こんばんは真顔

いつも拙いブログにお越し頂き

ありがとうございます飛び出すハート

そして、いいねもありがとうございますキラキラ

 

今日はタイトル通り、6月28日

から公開された王一博くん主演映画

「ボーン・トゥ・フライ」を鑑賞しましたカチンコ

お一人様で行く予定でしたが

ユウちゃんが行けることになり

急遽一緒に映画鑑賞へ~(´∀`*)ウフフ

 

先ずは軽くランチをナイフとフォーク

ハンバーグランチにしましたよ。

ここのお店名前失念したけど

ミッドランドスクエアシネマ2に

行くとき便利なお店です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

image

おしゃべりしていたら時間が近づいてきて

慌てて向かって(笑)いざ鑑賞へ~。

定番のスクリーン入り口で

頂いたポストカードと共におねがい

今回の映画の感想はネタバレにならない

程度にしておきます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

前回の「無名」と異なり、頭を使うことなく

感情だけで鑑賞できる映画でした。

 

映画の公式サイトを見ていけば

あらすじは既に書かれている通りだと

思いますが、ステルス戦闘機開発

に挑むテストパイロットたちの

群像劇です(端的に言えば)。

公式サイトはこちら↓

雷宇の成長物語でもありますね。

私は純粋にこの映画を観て

(昨年はyoutubeで英語字幕で必死に視聴)

泣けました( ;∀;)

危険と隣り合わせ。

テストパイロットであり、軍人。

国のために命を懸ける。

劇中でもそういうシーンがあり

軍人であろうと、死を目前にすると

恋人や妻、子供、家族、身近な人へ

感謝の気持ちと愛を伝えるのです。

テストパイロットを見届ける側は 

モニターに映るテストパイロットの

最期を見届けなくては

いけない。

悔しさと哀しさ

入り混じった感情が押し寄せて

涙が自然と溢れました。

 

映画のエンドロールに向かう時

実際のテストパイロットの最期の

言葉が流れます。

この言葉はまさに上述したように

愛すべき者たちへの遺言。

国のために戦っていても

最期は、愛する人を想って

言葉を遺す。

 

これは中国の映画の話では

ありますが、既視感がありました。

 

個人的に日本の特攻隊を

思いだしたのです。

靖国神社には

遊就館があります。

 

展示室に当時日本のために

戦った特攻隊の方々の

遺書や遺品が展示されています。

 

戦争の是非を問うことはしませんが

純粋に日本のために戦った

若き特攻隊の方々の

生きざまはとても尊いもので

最期はやはり大切な人への

思いを綴ったものしかありません。

 

この想いは時を経ても

人の心に刺さります。

 

どんな国であっても

自国のために

国民のために動いている人に

心を動かされるのだと。

 

前回鑑賞した「無名」

も名もなき戦士でしたが

このテストパイロットもまた

国のための大切な

役割を担った人たちだと

言うことを感じる映画でした。


映画の後は、ちょっとカフェタイム~。

イオリカフェで濃厚抹茶かき氷を

頂きましたよ~グリーンハーツ

通常の3倍濃いって書いてあって

頼むよね~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

本当美味しかったです(*▼∀▼*)

本日ユウちゃんにお願いしていた

ELLE雑誌を受け取りました(∀`*ゞ)エヘヘ

白ボーちゃん大好きグリーンハート

おまけもついてて嬉しい(´∀`*)ウフフ

そして、お土産も頂きました(*▼∀▼*)

めっちゃ嬉しいグリーンハーツ

いつもありがとうグリーンハート

映画のパンフレットもちろんゲットしましたグリーンハート

余談ですが、この映画に

开始推理吧2のEP5-8まで

出てくれていた金九粒さん

出てるんですよ~。

それを教えてくれたのがユウちゃん。

私は昨年この映画観た時

英語字幕追うのに必死で覚えて

なかったんですよね💦

女優さんは周冬雨さんは認識

していたんですけどね~。

でもそういう前情報を頂いていた

お陰で、今日はしかと見ました凝視

金ちゃんをね~( ̄ー ̄)ニヤリ

めっちゃイタイ女子でした笑

その映画では端折られていた

というユウちゃん情報から

先程Weiboを見たら

あった、ありましたよ笑

~优酷公式Weibo映画

ボーちゃん演じる雷宇くんがタジタジです笑

ポスターフォト見つけた(笑)

そっか、ショートだったから分からなかったのか。

(いや、最近知ったでしょ彼女を)

 

开始推理吧2でもこの映画と同じように

イタイ女子を演じている金ちゃん。

無謀にもラバちゃんに対抗するっていうね。

 

AI金ちゃん、AIラバちゃんライバル対決🤣

AI張凌赫くんめぐり、三角関係勃発(笑)

↓大体9分過ぎくらいから

金ちゃんの暴走が始まる(笑)

金九粒ちゃんWeibo笑

チャイナ語魔翻訳だと分からなかった

开始推理吧2での金ちゃんWeibo。

意味を教えて貰ったら

やっぱり暴走姉だった(リンホー君

にとって、姉の金ちゃん)

このコメントにリンホーくんが

書き込んでいる言葉も笑ったんですよ。

ご興味のある方はチェックしてみてください(笑)

 

さて、HeLICPのラバちゃんは

AIラバちゃん仕様のショットで

スケジュール更新です。

~迪麗熱巴工作室~

ラバちゃんスケジュールこれだけ

ではなかろう笑

そんなラバちゃんが代言している

先日イベントでも可愛かったね~の

ポスターフォト貼り逃げです。

~机摩托罗拉手~

image

ラバちゃんグリーン好きなんだよねグリーンハート

 

さて、そんなラバちゃんが出演して

いた「开始推理吧2」から。

さすがラバちゃん、全問正解ニコニコ

~开始推理吧2映画映画Sina Visitor System

~开始推理吧2~

犯人は・・・

甘い歌声ラバちゃんルンルン

EP9-1字幕で見れますよ~(*▼∀▼*)

さて、先日アップされていた

華のイケメンさんの肖战くんと

ボーちゃんの素敵ショットとか

貼り逃げます( ̄ー ̄)ニヤリ

~肖战工作室~

~肖战くんWeibo~

~ボーちゃんOサイト~

カッコいいショットグリーンハート

ということで、ここまでです。
 
凝視追記凝視
昨日髪色また赤にしてきましたハート

大分ブリーチした部分が

無くなってきたので、色の入り方が

一定になっちゃったので来月

調整かな~。

でもやっぱり赤いと言われました。

今宵も心穏やかに過ごせますように流れ星

ではまたパー
映画ではエンディングもこれでは
ないですが、今日は映画観たので
この曲貼り逃げます。