こんばんは真顔
いつも拙いブログにお越し頂き
ありがとうございます乙女のトキメキ
そして、いいねもありがとうございますキラキラ
 
今日は5月なのに暑いアセアセ
そんな今日は打合せの帰りに
生活の木さんで、毎年買う
夏アイテムをまとめ買いしました笑
10セットにプラス1のお徳用拍手
それでも夏使い切る自信あります笑
今年の夏も昨年以上暑くなる
ようなので、恐怖を感じます泣き笑い

さて、いよいよ今週末は

NAKAMAtoMEETING Vol.3

大阪があります。

私は二日目に参戦予定ですが

そのお知らせがアップされていたので

貼り逃げますグリーンハートイエローハートピンクハート

東京以来だし、今回はおひとり様

参戦なので、久しぶり(笑)にドキドキ凝視

そうそう、先週金曜日から公開された

つよぽん主演「碁盤斬り」

初日満足度ランキング1位(Filmarks)

ですよ~拍手拍手拍手

~碁盤斬り公式X~

近々おいごばんしますが

今度は細かい部分見落として

いるかもしれないので

しかと観たいと思います。

 

そして、阿部サダヲさんのコメント

がとても素敵なので貼り逃げます。

草彅格之進様←頂きました(笑)

そのランキング1位獲得に

大ヒット御礼舞台挨拶決定ですって。

ひこにゃんが駆け付けるようですよニコニコ

草彅格之進(笑)は彦根藩

でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、華のイケメンさんの

肖战くんハート

代言人の一部貼り逃げ~。

やっぱりGUCCIジャンはカッコイイキラキラ

~GUCCI~

~心相印映画

色んな表情のジャンさんチュー

そして、开始推理吧2の

HeLiCPピンクハートハート

まずはラバちゃんピンクハート

代言人のCMとかポスターフォト

貼り逃げます。

~德施曼智能锁 映画

ミキモト公式映画

~联想中国~

 

~張凌赫くんWeibo映画

ロンドン日記、カッコいいハート

 

~張凌赫工作室より~

そんな可愛い二人が

見られる开始推理吧2

の予告ですよ~ニコニコ

~开始推理吧2予告映画

そうそう、WOWOWで

新しいドラマが始まります。

 

このドラマはブロ友リア友

ユウちゃんから昨年

お勧めドラマと教えて貰って

1話だけ見たんです(*▼∀▼*)

めっちゃ面白いと思ってたので

WOWOW、ありがとう!!です。

蒼蘭訣の二人が主役ですハート

image

さて、日本では映画「無名」

が大ヒット中ですが

そのちょっと前に放送されていた

「追風者」が絶賛放送中ですね照れ

~深圳卫视~

可愛いなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

この動画はね。

 

ドラマ自体は1930年代なので

無名より10年弱前の話だけど

実際この時代背景が無名の時代に

繋がっていくわけだから

ボーちゃんは戦争が終わるまでの

経緯をドラマや映画で体感したって

ことなのかと思うと、演技が光る

素敵な俳優さんだなって改めて思いました乙女のトキメキ

 

昨日のブログにちょこっと書いた通り

隙間時間(笑)に無名を観に行くことに。

ハイ、お約束叶先生とポスター前で

撮影(ΦωΦ)フフフ…

「無名」3回目でしたが
内、2回はメイキング映像付で
観ることが出来ましたグリーンハート
やっぱり大画面で見るメイキング
良いですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
2回目、3回目の視聴感想として
メイキングはトニー・レオンさんと
のアクションシーンを細かく打合せ
しながら、確認しながらの作業で
ボーちゃんの緊張感と喜びの感情が
伝わってきて、最後にホッとする
自分がいました(笑)
 
この映画の1回目鑑賞の時の
疑問点は、ユウちゃんと確認して
お互い感じたことは似ていたので
安心しました(笑)
 
この映画の背景は
決して平和でもない混沌とした時代。
名もなきスパイとして
任務を淡々と遂行する日々。
日の当たることのない生き方。
この日の当たらない名もなき
スパイという仕事を
元婚約者に否定された時の
悲哀の目が2回目の鑑賞の時
印象に残りました。
 
そして、3回目の鑑賞の時は
最期渡部との対峙での
一瞬の悲哀の目。
ここは前回までの鑑賞の時
見逃していた部分でした。
 
同じ悲哀でもちょこっと意味は
違うなと言う印象。
 
元婚約者の辛辣な言葉は
彼の自尊心を傷つけたと思う。
でも好きだから、分かってほしいと
思う悲哀の目。
 
そして、最後収監されて
渡部との対峙のシーン。
渡部が軍服を脱いで
日本に帰ると言った時
煙草を手に取り、火をつけて
吸う・・・
「待ってください・・・・」
その時の悲哀の目が
印象的でした。
 
イェが渡部の懐に入ったのも
任務だったけど
恐らく渡部の人となりを見ていて
自分を認めてくれていたのは
あると思うのです。
実際渡部ってバカなの?
って思うくらい、イェの事を信用していた。
大切なことを教えちゃうくらい。
 
こう言う感じ、まさに
日本人だな(国民性だなと)
感じました。

 

だから日本(日本人)は敵だけど

渡部に対して多少はリスペクトしていた

部分はあると思うのです。

 

だから、渡部のあの弱音は

彼にとって裏切りだったと思う。

 

もし、彼のポリシーが変わらず

威風堂々としていたら

変わった結果になっていたかも

と思うシーンでした。

 

この部分の日本人的発想

の話をしたら

ユウちゃんも納得してくれたので

良かったです(∀`*ゞ)エヘヘ

 

そうそう、久しぶりにボーちゃん

のサインを見れました。

若かりし頃のボーちゃんカワイイグリーンハート

image

韓国料理も美味しく頂きましたグリーンハート

 

さて、映画「無名」メイキング動画

付第2弾が決定されたようですよ~拍手

先日ユウちゃんから

頂いた素敵なお土産~グリーンハート

めっちゃ嬉しいアイテムばかりですニコニコ

と言うことで、今日はここまでですグリーンハート
 
今宵も心穏やかに過ごせますように流れ星
 
ではまたパー