こんばんは真顔

いつも拙いブログにお越し頂き

ありがとうございますクローバー

そして、いいねもありがとうございます飛び出すハート

 

今日はちょっと病院へ行ってから

事務所へ行ったので、お弁当と

共にスイーツを。

エッグタルトですイエローハート

エッグタルトと言えば、マカオイエローハート

返還前のポルトガル文化が

色濃く残る国で

ポルトガルの伝統菓子を

アレンジしたものですよね~確か。

さて、今日は華の美女

ラバちゃん祭りですよピンクハート

 

ギリシャ神話に出てくる

女神のようなラバちゃんキラキラ

~安慕希Weibo~

美し~~いキラキラキラキラキラキラ

彫刻美キラキラキラキラキラキラ

天使ラバちゃんだしおねがいおねがいおねがい

と、お綺麗なラバちゃん

だけではなく、今回は

バラエティ番組の情報が

いっぱいアップされましたよ~ピンクハート

そうそう、3月に撮影されていた
日本語で言うと
推理を始めよう2

~开始推理吧2~

 

~迪麗熱巴ちゃんWeibo~

めちゃクールビューティー飛び出すハート

 

 

~迪麗熱巴工作室~

クールビューティーからの

キュートラバちゃんピンクハート

萌え袖が似合いすぎる笑

これやっちゃう女子って

あざとい感じするけど

ラバちゃんがやると

全然あざとくないんですよね~笑

~开始推理吧2公式映画

お気に入りのお三方のコメント

まずはラバちゃんピンクハート

 

~張凌赫くんWeibo~

彼も顔面偏差値高いので

イケメン過ぎますよ~キラキラ

背も高いしね~おねがい

~开始推理吧2公式映画

ジャン・リンホーくんのコメント

~劉宇寧くんWeibo~

クールガイですね、リウ・ユーニンくんもおねがい

 

~开始推理吧2公式映画

リウ・ユーニンくんコメント

他にもいますが、端折りました(笑)

お気に入りはこの3人だから笑

 

さて、推しの華のイケメンさんの

肖戦くんハート

代言人のポスターフォトが

クールでモノクロでカッコいいキラキラ

 

~安吉尔~

彼の目に惹かれたのが

彼を推すようになったきっかけ。

それは紛れもなく

魏嬰の目の演技だったのは

言うまでもなく。。。。

 

魏嬰と言えば~

「陳情令」

 

もう、ブロ友さんも皆さん

アップされている今日は

陳情令好きとしては、大事な記念日キラキラ

 

陳情令がクランクインした日拍手拍手拍手

6周年、おめでとうございます拍手拍手拍手

 

昨年も少しブログでお祝いコメした

けれど、皆さんのブログで

お祝いされているので

私は単なる陳情令の話を。

 

Weiboでは、このハッシュタグで

検索すると、懐かしい画像や動画

を見ることが出来たので、貼り逃げます飛び出すハート

本当に陳情令と言うドラマを

制作してくれてありがとうです拍手拍手拍手

#陈情令开机六周年#

~陳情令公式Weibo~

陳情令と言うドラマ、幾度となく

このブログでも視聴し出した

タイミングを書いているけれど

私は、2021年の晩夏からだった。

最初何度挫折しかかったことか(▼∀▼;;)

1話&2話は意味不明だったし。


でもそれ乗り切ったら

可愛い座学時代の

魏嬰と藍湛にときめいたりして笑

懐かしいポスターフォトだわぁグリーンハートハート

このポスターフォトはこれからの

新緑の季節にピッタリハートグリーンハート

いや、そうではなく(笑)

陳情令の1ショットを貼り逃げる度

何話のこのシーンって分かるくらい

何度もリピートした笑

特に印象的なのは

藍湛のこの言葉ではないかなと思う。

 

誰が正道で誰が邪道か。。。

この答えは誰も答えられない。

それは、別のブロ友さんのところでも

コメントしちゃったけど

「正義」は非常に難しい定義だから。

 

このドラマの大きなテーマの一つ

だったと思います。

 

各々の心に「正義」はある。

でもその正義がどういうものか

ちょこっと脱線ですが

ソクラテスの言葉にこんな言葉

があります。

「善や正義は固定された書き言葉

で表してはならない。対話の中で

本人がその瞬間に見つけるものだ」

 

正にこのシーンの藍湛の言葉が

それに当てはまるような気がします。

 

魏嬰が問うた質問に答える藍湛。

 

「険しい道を突き進むのも悪くはない」

険しい道は魏嬰が信じる道(正義)

彼の生きる道を信じて

藍湛は一緒に正義に向かって

戦うとはっきり伝えたん

ですよね(*▼∀▼*)

 

「善い事」を目指していく。

それが「正義」かなと思うのです。

 

結局はこれもまた正解は

人の数だけあるんですけどね。

クランクインの前の訓練も

凄く大変そうなのに、生き生きしている。

 

本当に90年代生まれの主役が

多い若者たちが一生懸命な姿

は何度見ても、色褪せませんね。

このメイキングでも皆さん
口を揃えて言ってる言葉が
凄く素敵だなと思います。

今、肖戦くんもボーちゃんも

二人とも各々が色んな作品に

出逢い、素敵な俳優となっています。

 

彼ら二人が努力を重ねて

今の彼らの輝きがある。

 

そして、陳情令に出た若い俳優さん

もいろんなドラマで見るように

なりました。主演している人もいますね。

 

この言葉を思い出します。

 

「努力した者が成功するとは

限らないが、成功した者は

必ず努力している」(ベートーヴェン)

 

改めて、陳情令記念日を

お祝いしながら今日のブログは

ここまでです。

 

未だに私のiTunesのお気に入り

に入っているこの曲を貼り逃げますハートグリーンハート

 

今宵も心穏やかに過ごせますように流れ星

 

ではまたパー