こんばんは真顔
いつも拙いブログにお越し頂き
ありがとうございます乙女のトキメキ
そして、いいねもありがとうございます飛び出すハート
 
今日は曇りから雨になり
桜も散ってしまうかなと思った月曜日。
 
昨日無事閉幕した慎吾ちゃんの個展
「WHO AM I」
慎吾ちゃんからもコメントがXに
寄せられましたね~(*▼∀▼*)

 

福島会場にいた皆さんとの

ショットは素敵ですよね~(*▼∀▼*)

ここで、福島で書き上げた絵にも

書かれていた

そして、今回のXの最後に

「I am Shingo!」

が印象的です。

2022年12月7日にスタートした

WHO AM I

その当時の記事を貼り逃げます。

この記事にも書かれている通り

タイトル通り、自分は誰なんだろうと

あると。

いろんな自分になることに

プラスとマイナスの意味が

あって、絵の中に詰まっていると。

 

私は絵やアートに対する造詣は

ないのだけど、東京で初めてこの

個展を見た時、陰陽論を思ったんです。

 

私は美容関連の業務で

耳ツボに関して勉強をしていたの

ですが、その際に必ず

東洋医学を学びます。

必ず出るのが「陰陽論」

及び「陰陽五行説」。

今回はその「陰陽論」です。

 

グリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハート

陰陽論とは何ぞやですが

端的に言えば

中国の哲学ですが

「この世にあるすべてのものは

「陰」と「陽」と

対立する二つに分かれる。」

ということです。

足りないものを補う。

つまり

お互いに補うということ

と言えます。

孤立せず、対立する二つが

影響し合い、変化をして

バランスを取っているという

意味となります。

グリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハート

当時一緒に見に行った友人とは

カウンセリングという共通の話題と

お仕事をしているから

余計に、人間の心に光と陰は

あるけれど、特に彼は

繊細かつ凄いエネルギーが

あるねって

慎吾ちゃんをそんなに

深く知らない友人が言ったのを

覚えています。

 

この個展は彼の中にある

対極にあるエネルギーの

バランスを取っているんだと

個人的に思いました。

 

最終開場の福島で

WHO AM I

から

I am Shingo!

と言い切った慎吾ちゃんグリーンハート

 

もう迷ってない感じがする。

 

ずっと「香取慎吾」として

エンターテイナーとして

走り続けけてきた。

 

時に立ち止まったり

迷ったりしながら。

 

いつでも彼は

今を楽しむことを

見つける旅を

し続けている気がします。

 

そして、その旅の中で

色んな人に出会い

色んな思いを運んで

今までとこれからの

「香取慎吾」「慎吾ちゃん」

として、皆と一緒に

また楽しいことを

計画して遊んでくれそうですグリーンハート

 

新しい地図名義のこの曲を

今日は貼り逃げます。

 

 

この曲はパラスポーツ応援

チャリティソングで2018年に配信

されましたが、ファンミでも絶対歌う曲。

 

歌詞の中に、今の僕と向き合うこと

未来の僕信じること

できなくて立ち止まるんだろう

だけどね・・・

って続くんですが

新しい力があると言うんです。

 

今回の個展全国ツアー

WHO AM I

は慎吾ちゃんの絵から

色んなパワーを私個人的には

貰ったし、自分の人生の中で

色んなこともあってしんどいことも

多々あるけれど

自分と向き合い、未来を信じようと

思えたから、きっとこの個展で

勇気づけられた人は多いと思う。。。

 

またこういう個展を開いて

くれるのを楽しみに

していますグリーンハート

 

さて、新しい地図FC

からのお知らせは

その個展のグッズの一部が

販売されるとのこと。

買い足せるアイテムあったら

ゲットしようかな~グリーンハート

くろうさぎはないみたいだよ~。

私はこの個展二回行ってますが

東京の時買えなかったくろうさぎを

友だちが買ってくれたり

自分でも大阪で買えたり(笑)

思い入れの高いくろうさぎハート

毎日一緒に出掛けてる(仕事にも

いっしょに行くくらい)

なので、くろうさぎは大切な

グッズだったから現地でゲット

出来て良かったなと思いましたよ。

さて、華流の緑の推しといえばグリーンハート

ボーちゃんグリーンハート

ドラマ「追風者」も最終回から

明けて、今日の彼は

前に進んでる。

 

~ボーちゃんWeibo~

そして、皆さん湧いてたのが

ライブがあるかも?ってところだよね。

 

チャイナでの公演だと思うけど

ソロライブ、本当にあったら

凄いよね~~(*▼∀▼*)

 

そして、もう一つは本国で5月1日

公開の映画の予告動画も

紹介していましたよ。

 

~ 电影维和防暴队~

この映画も男の世界で

結構シビアな感じだけど

見てみたい映画です。

 

~咪咕视频~

ソロライブあると言うニュースに

湧いている記事を貼り逃げですニヤニヤ

日本では5月3日にこの映画

公開されますね~(*▼∀▼*)

「無名」が見られる映画館が

増えているようでうれしいですね~拍手拍手拍手

 

 

さて、もう一人の華のイケメンさんの

肖戦くんハート

爽やかグリーンベースの

カレンダー待受がかっこいいハート

~心相印公式Weibo~

 

さてさて、最近のお気に入り

俳優の成毅くんグリーンハート

 

彼主演ドラマ「蓮花楼」

の李蓮花の誕生日が

昨日だったようで(知らなかった)

 

素敵画像がありましたよグリーンハート

~成毅工作室~

その記事があったので、貼り逃げます。

 

日本ではWOWOWで放送されていますが

蓮花楼、ハマってます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

やっぱり男の人3人のわちゃわちゃが

あると聞いているので、楽しみで仕方

がないです笑

 

4話迄は多病ちゃんと蓮花の

掛け合いが面白いけど

そろそろ出てくるかな、もう一人。。。

 

ということで、今日はここまでです。

 

今宵も心穏やかに過ごせますように流れ星

 

ではまたパー