こんばんは真顔
 
今日もとっても寒い一日になりましたガーン
 
今週は冬期休暇からの4日の出勤。
月初の処理で慌ただしかったですが
明日から3連休。。。
 
今日はある案件の打合せ日程が
確定したので、連休明けが
2021年の本格始動です真顔
 
皆さま今日も一日お疲れ様でしたクローバー
 
そして、いいねもありがとうございます赤薔薇
 
さて、年明け早々にDiorの担当さんから
素敵なニューイヤーカード(←年賀状でいいじゃん)
が届いていまして。。。
 
めっちゃ可愛い、綺麗な結構な大きさの
カード星
左右ひらくとゴージャス(笑)拍手

 

だからではないですが(笑)
先日少しお邪魔してきました。
 
気になるものはちょっとお取り寄せ
になりそうだったので
 
今回こちらの星モチーフのピアス星
(私のラッキーモチーフは星でもある)
とお仕事用ノートをニヤニヤ
 
個人的に身に着けるアクセサリーは
パール系が多いです。
 
パール(白)は浄化のカラーの一つでも
ありますし、女性運が上がるカラーなので
基本的に使う頻度が高くなりますニヤニヤ
 
ちなみに、今年のラッキーカラーは
白も含まれます。
 
新年は風水では節分終わってから
なので、この期間は浄化期間として
白や紫のカラーを身に着けるように
しています。
 
また紫も今年のラッキーカラー
です。
 
浄化カラー2色入っている意味は
前もブログでUPしたような気がしますが
改めて申し上げますと
今年2021年は「鬼門の年」と
言われています。
だからこそ、浄化カラーを身に着ける
と良いですよ。
 
また三角形のものも取り入れると良いですね。
三角形は天を指し、運を上げ、邪気を払う
と言われるからです。
 
モチーフは好みがあるので
苦手なモチーフを取り入れることを
するより
先ずは白や紫のカラーを取り入れて
みるだけでも、良いかなと思います。
 
今年もまたフリーノートを
リピ買いしました。
 
このノートは罫線もないので
思いついた時にパパっと書いてしまえる
ので、お仕事用のアイテムとなっています。
 
外部の方との打合せ用というよりも
自分の仕事で使う思いつきメモの
カテゴリに入るかもしれません(笑)
 
サイズは2種類使い分ける予定です。

 

 
2020年から引き続き、コロナ感染のリスクを
気にしながらの2021年。
 
これからの未来はどのようになっていくのか
わからないですが
 
今後の変化に対応できるように
心と体の健康を保って気持ちを強く持って
生きる年と言われていますので
 
あまり先々のことを考えすぎず
今出来ること、今を生きる事がとても大切ですね。
 
コロナ禍で、どうにもならないことはあるけれど
私は自分なりの縁起を担いでいこうかなと
思っています。
 
ではまたパー