こんばんは真顔
今日も拙いブログに起こし頂きまして
ありがとうございますニコニコ
 
そして、フォロー&いいねも
ありがとうございますルンルン
 
今日は暖かな一日で
過ごしやすい日でした。
 
そんな今日はちょっと気になっている
アイテムについて、担当さんへ
ご連絡したところ、今日対応して
頂けるということで伺いました。
 
その件はさておき
先日TED BAKERさんでお取り置きして
いた新作ジャケットを引き取りに
行ってきましたデレデレ
 
素材感が夏まで行けそうな
黒のジャケットですデレデレ
 
スタッフのSちゃんが着用していて
すごくいい感じだったので
選びましたおねがい
 
お仕事上、ジャケットは必須な
アイテムなのですが
スーツです!!というスタイルは
卒業しています(←会社員の頃は
業界的に派手にしないように
ビジネススーツでしたねぇ)
 
image
オンオフ着られるデザイン(お袖の部分が
女性らしくてTEDらしい形)なので
ボトムはロングスカートでも
ひざ丈スカートでも、ワンピースでも
合わせやすいので、お勧めされた
だけあります。
 
まだちょっと寒暖差もあるので
もう少し暖かくなったら着たいなと思います。
 
 
さて、今日は20代後半の女性の方から
お肌の悩みについて相談されましたので
カウンセリングタイムとなりましたニコニコ
 
肌の悩みは皮膚科で対応されて
いるので、その点は問題ないと思いました。
 
しかし診察を受け、処方されたお薬を
2か月使っているのに、改善されず。
笑顔が素敵な女性でしたが
自分の顔の肌の状態を見るのが
辛いそうです。
 
悩みの根本的な解決策が
ないから、治らないと思いました。
 
改善方法は普通に挙がると
思われます。
 
化粧品の選び方が間違っていないか。
皮膚トラブルの間はどのように
メイクと付き合うか。
生活習慣(食事や運動量)等。。。
 
ざっくりですが、基本的な部分を
確認していくと
いろいろな問題点が出てきました。
 
彼女の言い分として「面倒だから・・・」
とか「いろいろな人に肌にいい方法
を聞いて実践しているけど、効果がない」
 ネガティブになっていました。

さらに以前私がお伝えしていたやり方を
ほとんどやっていなかったようでした。
 
私は美容部員でも
エステティシャンでも
ないのですがキョロキョロ

一般医療機器である
ザ・バイオセル®や
耳つぼピアス美セル魅せる®
を取り扱っているため、東洋医学の
中のツボについて、特に耳ツボの
知識を先生により学びました。
 
今回、耳ツボの内分泌というツボや
気持ちがイライラしているので神門
胃、肺のツボなどをマッサージすると
ちょっと痛かったようでした。
 
耳のツボを負荷をかけずに
マッサージをすると、痛いと感じる
場合があります。

その場所は体調がよくないということ。
 
その部分の血の循環を良くしていくこと
が、体質改善につながると思いますし
美容にも繋がります。
 
 
耳を毎日マッサージすることで
自分の健康状態が何となくわかります。
 
私も肩こりや眼精疲労が慢性的
なのですが、やはり耳マッサージを
すると、特に痛いと感じるツボは
実際の身体のその部分と比例するわけです。
 
寝る前やお風呂の中の暇つぶしに
耳マッサージはお勧めです。
 
商品等のお問合せは
をご覧ください。
 
 
今日はカウンセリング後は
軽く遅めのランチを。
 
カフェ・ド・サリューさんでナイフとフォーク

ドリア久しぶりに頂きました。

 

ではまた明日。

 

おやすみなさい星