おはようございます真顔
(おはようと言うには遅いかも)
 
今日は台風10号の影響で
東海地方も風が強くでビュービュー
吹いています波
 
さて、そんな今日は朝早くから
台風に備えてお買い物を済ませて来ましたよ。
 
久しぶりに今日の美セル魅せる®は
先日着けたものがそのまま綺麗なので
特に替えていません。
 
お勧めカラーは、シャムハート
深みのある赤です。
合わせたアクセサリーは
Diorのハートが可愛いパールピアスですピンク薔薇
美セル魅せる®のシャムと相性は良いです。
 
このようにお手持ちのアクセサリーに
合わせて美セル魅せる®のエレメントを
お選びいただけます。
 
~coordinate~
pierced earrings⇒Diorピンク薔薇
bag⇒CHANELピンク薔薇
tops⇒ OPAQUE.CLIP 赤薔薇
bottoms⇒AG赤薔薇
 
カラーは豊富ですので、ご興味のある方は
ご覧ください。
image

お買い物の帰りに

久しぶりにマックでテイクアウト。

 

期間限定のドリンク

マックフィズブラッドオレンジを

買ってみました。

炭酸飲料なので、暑い日に
スッキリとします。
 
甘さはありますね(笑)
 
さて、先日nanaco Plusで購入したバレッタ
毛量の多い私でも使いやすいので
買ってよかった(今日愛用中なり)です。
 
 
今日は終戦記念日ですね。
戦後74年、令和になって
初めての終戦記念日です。
 
最近戦争についてのドラマも
ニュースも私が幼少の頃よりも
減っています。
世の中の流れなのかもしれませんが
歴史をしっかりと学ぶ、理解することは
必要ではないかと思います。
 
戦争について、偏った情報ばかりを
知るのではなく
良くも悪くも戦争についての事実をしっかりと理解
することがまず大切で
その後、どう感じるかはそれぞれの想いで
感じれば良いと個人的に思います。
 
自国の歴史を知ること。
自国の歴史を理解すること。
 
あたりまえの事ではないかなと
最近思います。
 
ネットフリックスで
配信されている映画2本。
 
公開当時映画館で観に行ったもので
ネットフリックスでも観られるので
今日はゆったり過ごせるし
また観ようかなと思っています。
 

 

 
では台風情報に気を付けて
良い一日をお過ごしください。