こんばんは真顔
今日は土曜日ですが
お天気も大荒れと言われつつ
先週急遽決まった犬山城下町散策に
行きましたニコニコ
 
直前の10時~の慎吾ちゃんの
【凪待ち】舞台挨拶付の一般販売にチャレンジ
するために、スタンバイ。
前日にプレリザーブでの抽選に外れてしまった
ので、一般にかけるしかない真顔
気合入れましたが
10時ちょうどにつながった瞬間完売びっくりチーン
 
あり得なくないですか?
まぁ想定していましたが、まさか1分も待たず
完売って・・・・・
 
その後高額チケットサイトをチェックすると
沢山出品されていたというね・・・・
ちょうど今週だったかな
チケット不正転売禁止法が14日から
施行されたばかりのこの状況・・・
 
どうしたら、慎吾ちゃんに会えるのでしょうか・・・・
ファンミでお見送りは慎吾ちゃんだったけど
ヤンチェもいけなかったし、BOUM!3で
慎吾ちゃんに遭遇するような運を持っていなかったし(笑)
去年の舞台挨拶も撃沈したし、ミュージカルも撃沈した。
 
神様ポイントはまだ溜まってないのかな・・・
 
そんなブルーな気持ちを抱えつつ
大雨の予報を気にしつつ
友人が自宅まで迎えに来てくれるのを
待ち、犬山へ向かいました車
 
41号線をひたすら走り、犬山市へ。
犬山城は二年ぶり。
雨も少し降っていたので
人が少ない分、沢山写真を撮ること
が出来ましたよグリーンハート
 
三光稲荷神社で参拝し
犬山城に向かう前。
雨が少し降っていたので
空気感に透明感があるような・・・
鳥居がとても映えて緑と朱の色合いが
とても綺麗でした。

 

そして、犬山城へ向かう前

看板の前で写メしてみる(ほとんど人がいないから)

犬山城の入館料を支払って

やっと犬山城へ~。

犬山城は来たことがある方は

ご存知の通り、室町時代の1537年に

建てられたもので、天守は現存する日本最古

の様式です。

 

新緑と曇り空に映える犬山城

景色がとても綺麗でした。

そして犬山城の中へ行きます。

靴を脱いで、係の方から靴袋を

渡され、靴をいれ急勾配な階段を

ひたすら上ります。

さながらハワイのダイアモンドヘッド

のように、上る人、下る人が

声を掛け合いながら狭い急勾配の階段を

行き来するのです。

 

そして、お城から眺める

犬山市。

写真を撮るにも

狭いので、ギリギリまで

下がって自撮り棒で撮影(笑)

 
天気が荒れるといわれていながらも
雨が多少降っているのに
時折晴れ間が見えてきたりしました。

 

モンキーパークと成田山が

見えます。

一周して大満足した私たちは

犬山城を出て、城下町を散策しに

行き、途中よあけやさんの

鯛茶漬けに心を奪われ

ランチをしました。

凄く落ち着く店内で頂いた

鯛茶漬けはとてもお腹にやさしく

美味しかったです。

そして、♡のストローが可愛いし

店前の♡があまりにも可愛くて

こちらでドリンクを頂きましたピンクハート

 

 

可愛いですよねグリーンハートブルーハート

ブルーハワイのお色が

爽やか~な感じを醸し出します。

 

 
犬山城下町を散策するのも二年ぶり位ですが
新しいお店も出来ていて、新鮮でした。
 
そして、犬山城下町を散策した後
犬山の観光スポットに行ってみよう(笑)という
気持ちになり、知る人ぞ知る場所へ。
 
その件については、次回にします。
 
今日は軽く足、ふくらはぎが痛んで
筋肉痛です。
 
ではまた明日。
 
おやすみなさい星