ご飯の時間 | 森のホテル CARO FORESTA

森のホテル CARO FORESTA

ペットと泊まれるホテル「カーロ・フォレスタ」のブログです。

こんにちは!!
フロンの鈴木です。

私の楽しみは美味しいものを食べる事です。
ワンちゃんを見ていると私と一緒で食べる事が大好きなんだなぁ〜と感じていましたが、本当にそうかと思い調べてみました。

ワンちゃんは
食べることが大好き💕


ほとんどのワンちゃんは、ご飯を一日の中での最大の楽しみとし
美味しいご飯を食べることによって幸福感を感じているそうです。


いつも決まった時間に食事をあげていると、その時間になるとソワソワし始めたり、飼い主さんを目で追ったり、”そろそろご飯の時間ですよ”と訴えるように鳴いたりする子がいますよね。

”時計が読めないはずなのに、どうしてわかるのかな”と
不思議に感じるほど、腹時計がしっかりしている食いしん坊犬が多いということは、それだけご飯の時間を楽しみにしていると言う事ですね。


ワンちゃんは、おやつも大好きで、もらえると大喜びします。
ワンちゃんと暮らしているご家庭ではトレーニングの時や
褒められることとおやつが結びついていることが多いので、おやつの時の方が食事の時よりワンちゃんのテンションが上がることも多いようです。

ワンちゃんは自分が好きなことを一緒にしてくれる人を、信頼し、自分の群れの仲間、つまり家族として見るようになりますので、ワンちゃんとの良い関係を築くためにも食事は大切な時間ですね❣️