とあるお休みの日に。 | 森のホテル CARO FORESTA

森のホテル CARO FORESTA

ペットと泊まれるホテル「カーロ・フォレスタ」のブログです。


こんにちは!!

フロントの鈴木です。



お休みをいただいた日に富士吉田にある
白須うどんに行ってきました。

生まれて初めて「吉田のうどん」を頂きました


2019年に復活されたそうで娘婿さんが店舗も新築して、新装開店されたそうです


キレイな店内で、口頭でオーダーします。

メニューはかけと肉かけの温と冷だけなので、即断即決でいけます👍

麺が茹で上がるまで10分弱で奥さんが声をかけてくれますので、セルフで受け取り、一目散でパクパク

先ずは、吉田のうどんの肝でもある麺がメチャ美味いです

標準よりも細めながら、
シッカリと噛みごたえのある剛麺で、小麦の香りも残る秀逸な麺でした。

厨房で麺打ちしてましたが、流石は手打ち麺


最後にお汁・・
ブレンドでなく、煮干しガッツンでもなく、鰹出汁の醤油ベースで家庭的な味わいのお汁です。

山椒辛味噌風のすりだねを3匙投入すると・・ピリッと辛いコクウマに変化!


コシのある麺
汁もしっかりとうま味があり

途中から、辛味噌も入れ
とても贅沢なお昼でした。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓