魚くん | 森のホテル CARO FORESTA

森のホテル CARO FORESTA

ペットと泊まれるホテル「カーロ・フォレスタ」のブログです。

こんにちは。


CARO FORESTA 山中湖です。



今日はお食事に使うお魚をご紹介します。





うーん、見慣れないお魚が多いですね・・・。


1番上と下から2番目が「アオダイ

スズキ目フエダイ科のお魚で、お寿司のネタとしても使われるクセのない魚です!


1番下の変わった模様のお魚。

でっかい金魚みたいですが、こちらは「アカイサキ

スズキ目ハタ科のお魚で、その色合いからやや高級なお魚のようです。


そして真ん中。一際赤く、一際でかいのが「イラ」。全く聞いたことがないですねー。

ベラ亜目ベラ科のお魚です。

名前の由来は、かみついてくるので「イライラするから」らしいですよ!(笑)


どれもスーパーなどでは滅多にお目にかかれないものなので、

是非ご来館頂きお召し上がりください!