雪、降りました! | 森のホテル CARO FORESTA

森のホテル CARO FORESTA

ペットと泊まれるホテル「カーロ・フォレスタ」のブログです。

こんにちは!カーロフォレスタですビックリマーク

2007年に入り、沢山のお客様と賑やかなお正月を

迎えることができました富士山初日の出


1/6には雪が降り、積雪20cm程積り、

パパさんママさんは寒そうにしていましたが、

ワンコ達にとってはそんな事はお構いなし!!

雪情報を見て遊びに来てくれたお友達と

チェックアウトをしたお友達が夕方まで遊んでいました。

パパさんママさんもそのはしゃぎぶりに唖然としておりました。

足冷たくないのかな~はてなマーク足あと

と疑問に思ったので、近所の動物病院の先生に

肉球の事について聞いてみた所、

肉球は平滑面でも滑らずに歩けたり、

獲物に接近する際、気付かれない様に

足音を消す働きがあったり、

高い所からの衝撃を緩和させたりする役目があるそうですえっ

肉球の周りには、大きく発達した汗腺っていうのがあるようで、

熱かったり、冷たかったりする時、温度調節もできるそうです。

ん~すばらしいキラキラ


雪だるま雪情報雪だるま

1/6に降った雪は本日の天気でかなり解けてしまいました。

本日時点では国道はノーマルタイヤでこれますが、

引き続き、スノウタイヤもしくはタイヤチェーンの準備を

お進めします。


しっぽフリフリ本日のワンコしっぽフリフリ

菊山レオ君(8歳)

シーズーレオ君はナント!スッキップのできる

スキップ犬なのです。ラブラブ

トーッテモおとなしいのに、スッキップをしている時は

ランランと楽しそうでしたニコニコ

余りにも上手なスキップにスタッフもビックリ!!

自然にできるようになったと菊山さんはいうけれど、

どう見てもスッキップができる器用な子。と衝撃を受けましたかお