アンジュの事、日々の事。

愛猫アンジュの事、日々の出来事などを気ままに更新しています。


テーマ:

最近出かけてD600で写真を撮る機会が増えてきた。

竜王で撮った写真の上部左から真ん中辺りまでに幾つかの粒状の像が写り込んでいるのが気になり、その後清里テラスで撮った写真でも同様の像が気になった。

最近買った広角レンズが原因かと思い、新宿のニコンプラザに行って相談してみた。

対応してくださった方によると、レンズではなくカメラ本体の中に、空気中にある微細なゴミ等が入り付着してしまっているとの事。デジタル一眼レフの機構上避けられない事だが、D600に関しては無償で点検•掃除•関連部品の交換をいたしますとの事。

そういえば以前そのような話を聞いた事があったがあまり気にしていなかった。

その頃は、場合によってはD610という後継機に無償で新品交換してくれるという対応だったような。

今は本機の交換はしてはいないが、D600に関しては、今後ずっと工場で無償で点検•掃除•関連部品の交換をしてくれるとの事。

工場で対応して貰うのは後日の予定として、取り敢えず今日はニコンプラザで掃除をして貰って来た。(これで黒い粒状の像の写り込みはなくなった。)


{6FE36189-7B1B-4BD9-950C-B011B849D4CF}
竜王の写真 

{B293CA94-3173-40A2-934D-5A431D19CF62}
清里テラスの写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はケアマネ研修で田町に来ています。

田町と言っても駅から15分程歩くのです。

で、、途中のロッテリアで朝ごはん。



会社が統合された事で9月からシステムも変更になるらしい。

新しい事を覚えるのがなかなか苦手になって来たわ。


{377E28A5-77F1-48D6-AD04-A98C3309FE0D}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。