facebookで流れてきた投稿

前には
女の子のこのような状態が
流れてきたことがあって

以前の息子と似てるな〜と思って
見ていました



親をコントロール


 

 

 この動画の中の専門家は


母親にコントロール権がある事を徹底させる

決まりを守る事だったり

習慣化


をやっているのだと思います



本当にこのような状態に

母親が何も知識がなく立ち向かう事は

 とても、むずかしい



こんなに厳しくしてしまっていいんだろうか

 やりすぎじゃないか

かわいそう 


と つい、親がわの

心が揺れるんです



私自身も

同じように


厳しくした後に

これでよかったのか?と葛藤したり

こんなに小さな子供なんだから

かわいそう


そんな思いを持っていました



ですが


チャイルドセラピスト講座に出会い


講師の先生に アドバイスをもらいながら


徹底的に ゲームを没収し

中学になってからゲーム破壊したこともありました


 

 チャイルドセラピーを何度もしました




セラピーのなかでも 

少し激しめバージョンです

 

 この時"かわいそう"と思っていれば

できません


暴力的 暴君を野放しにしてしまいます


その方がよっぽど かわいそう


 






でもね


時に親の威厳を見せ

 何度か セラピーをした

息子は


今は 不登校児ではあるけれど

引きこもりではなく


ご飯だよー と呼べば

ゲームやめて


毎日決まった 手伝いを進んでやる

頼んだら素直にやる


時に 私が不在の時は

妹たちを叱り 守る



そんな 息子になりました





親がコントロール権を持つ

決まりをつくる 守る


それは大事な事


なのですが



なぜ そうなっているのか?


まずは 

その子自身の感情を解放させてあげる事が


第一歩



チャイルドセラピーは

いっぱいいっぱいになっている

心を解放してくれるセラピーです



あの時

本気で向き合ってよかった


私は そう思います








 

お問い合わせ・お申込み

 

 

 

 

 

ネイルについて

 

ホームページ

芽室町東1条2丁目1番地4

OPEN 10:00   定休日→日・祝日

 

電話で問合せ

NAIL MENU
ホットペッパーネット予約
ネイルのご予約はネット予約が便利です

 

 

 

 

カウンセリングについて

 

 

 

 

↑『人生に変化を巻き起こすセラピスト』↑

おねがい楽しみしてる〜 ってお声をいただいています

フォローして投稿チェックしてねウインク

 

セラピーMENU

 

 

 

 

 

 

フレイムファッションmenu