冬コミ2012 その1 | カーネリアン畑のブログ「オタクですか?」Powered by Ameba

冬コミ2012 その1

ようやく年末の話しまでこぎつけた!!

どんだけ遅れての更新やねん(´Д` )

昨年の冬コミに芸人コスプレ部は12月29日の1日目に参加してきました☆

photo:01



浅井企画からは瀧上さんも参加していただけました♪♪

数名芸人ではない方もいますが、どんどん規模が拡大しておりますよ!!

嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ

もっとコスプレの素晴らしさを伝えたい!!

photo:02



ただ今回FF合わせだったのですが、私・・・・

FFした事ない(つД`)ノ

知らないのにコスプレするなんてと思いましたが、とりあえず自分に出来そうなキャラクターから検索をしてFFのフルCGの映画を見て分かった事は

FFの女キャラクターって服の生地少なっΣ(゚д゚lll)

こんな服で防御出来ると思ってるのかo(`ω´ )o

あと寒い地域どうすんねん!

洞窟とか地下とか寒いんちゃうの!?

って事でした(笑)

女32歳、真冬に肌出したら凍死する(>_<)

なので生地が多めの

FF零式のサイス

をコスプレする事にしました♪♪

photo:03



こんな感じになりました!

ただ丈が短く腹が出るのでやっぱり寒くて震えが止まりませんでした(笑)

FF知らないのでコスプレ仲間の荒ぶる神々の馬場ちゃんのブログから内容を引用させて頂きました♪♪

荒ぶる神々・馬場ちゃん(10-2ユウナ)
荒ぶる神々・田中さん(9のビビ)
流れ星・瀧上さん(7のクラウド)
ハネリスピカ・白幡ちゃん(10-2のリュック)
ゴールドラッシュ・どいちゅーさん(9のジタン)
レトロ小町・吉澤君(13のホープ)
リトレイン・速水君(3の赤魔導士)
カウクローズ・服平(10-2のパイン)
作家のおおまちゃん(零式のセブン)

他にも芸人ではないがコスプレ仲間達が

零式のケイト
6のロック
9のエイコ

をしてました♪♪

色々調べてたから姿は分かるのに名前がわからない残念な私(T_T)

悔しいなぁ(´Д` )

ただみんなで話し合いFFなり、これだけの人数がキャラクター被らないように相談して完成した合わせは感動でした!

多ければ多いほど迫力が出て楽しい♪♪

そしてコスプレしてわかるのはコスプレしてる時に自己紹介した人は脱いだらわからなくなります(笑)

コスプレあるある♪

しばらくコスプレ写真アップしていくのてお付き合い下さい♪♪

iPhoneからの投稿