波動上昇ヒーラー 朱雀のんです。

 

チャクラってよく聞きますが、

あまりよくわかってなかったりしませんか?ニコニコ

 

チャクラは

「体に存在するエネルギーの出入り口」

と言われています。

 

 

そういわれるとなんとなくイメージがつくかな。

 

サンスクリット語で「車輪」とか「回転」という意味だそうです。

 

サンスクリット語なんて聞くと、ちょっと神秘的って思うのは

私だけ?(笑)

 

 

チャクラは7つあると言われています。

 

この7つのチャクラが、

人間と見えない世界を結ぶ通路になっています。

 

チャクラは

人間の身体の脊髄の基底(第1チャクラ)から

頭頂(第7チャクラ)まで、

 

縦一直線に並んでいています。

 

虹色に人のイラストにチャクラをしめみているのとかを

見たことありますよね。虹

あれです。アップ

 

私たちが物質世界の誘惑を徐々に克服していくことによって、

神性へと昇華していく過程を暗示しています。

というとまた難しいことを言っていますが、

つまり、チャクラの課題をマスターしていって、

人は知恵を深めていくと、霊的に統合されていくということ。星

 

 

また、7つの霊的な学びを意識できてなかったり、

自分に必要な霊的課題を放置している場合、

そのエネルギーが病気となって現れたりするとも言われています。

 

 

スピリチュアルな世界では、病気は内面的な、

あるいは霊的な力が枯渇した状態と解釈されますが

 

そういえば、


チャクラを「身体の7つの神社」と表現されたりします。

 

これは、
神社によっていろいろなご神徳があるように、

7つのチャクラにも違いがあります。

 

神社によって、家内安全、金運、恋愛など

違いますのよね。ウインク

 

それと同じで、自分の願いや強化していきたいところの

チャクラを調整していく

ていくことで、人生の課題をクリアして

好転されていくことになります。まじかるクラウン

 

 

7つのチャクラを簡単に言うと

第1・2チャクラ

場所:胴体の下部

大地からエネルギーが入ってくる場所

現実世界を生きていくためのチャクラ

第3・4チャクラ

場所:胴体の中心部

人間からエネルギーが入ってくる場所

愛の通り道

第5チャクラ

場所:喉

エネルギーをアウトプットする場所
 

第6チャクラ

場所:額

第7チャクラ

場所:頭上

天からエネルギーを受け取る場所

神秘的な能力と関係する

スピリチュアルな通り道
 

各々のチャクラはまた1つずつ解説しますね。ニコニコ

 

 

 

ゆめみる宝石公式ラインゆめみる宝石

 

公式ラインではプライベートやお得なお知らせを

配信しています。乙女のトキメキ

 

お友達追加特典として

 

その①

『次元移動する地球からのメッセージ

 実生活で気をつけること』


その②

『遠隔 ハートチャクラへの愛情と癒しのヒーリング』

 

プレゼントしています。乙女のトキメキ

 

 

欲しい方は下記より登録下さいね。

 

グリーンハーツ 友だち追加

 

 公式ライン ID検索

  @ and0079t

グリーンハーツ検索には @マークをお忘れなくね。セキセイインコ黄

 

グリーンハーツ公式ラインQRコード


 

 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 Facebook 長音記号1 長音記号1 長音記号1

Facebookも投稿しています~

お友達申請していただけると嬉しいです。

 

Facebookは、下記からアクセスしてくださいね。

Facebook URLは

星こちら星

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう。

あなたがますます幸せでありますように。乙女のトキメキ