波動上昇ヒーラー 朱雀のんです。

 

コロナのことで、消毒液もほぼ欠品状態。

あっても高額。えーん

 

まだまだ必要だと思うけど、買ってたものもなくなりつつある人もいるのでは?

 

その代用として、

 

お酒のアルコールを使用する!

 

これでないよりはましです。グッド!

 

 

実は、アロマのルームスプレーを作るときには

 

無水エタノールの代わりに

ホワイトリカーやウォッカなどを使って作ってました。

 

もともと食用なので、口に入っても大丈夫!

 

消毒液のアルコール濃度は

70%ぐらいなので、

ホワイトリカーや一般的なウォッカは35、40%だけど、

 

ウォッカの種類によっては、70~80%

もっと高いのでは96%のものまでもあります。

 

あまりにアルコール度数が高いのは危険かもですが、

お酒を使って消毒!ありですよ。

 

 

これに、殺菌、抗ウイルスのアロマ

 

ティートリー、レモングラス、ユーカリ、シナモン、クローブなどを

混ぜると、すご~~い、スプレーができるよ~!!

 

参考にしてみてください~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう。

あなたがますます幸せでありますように。