サラリーマン大家の新築アパート奮闘記 -2ページ目

サラリーマン大家の新築アパート奮闘記

大家業についてあれこれ。知っていることの情報共有および備忘録を兼ねて投稿してゆきたいと思います。

みなさん初めまして。サラリーマン大家のCarnegie1211です。


サラリーマン歴20年ですが、2012年から思うところがあって大家業を始めました。

現在は東京都で新築アパートを1棟、新築RCを1棟保有しています。


家賃収入は年間2100万円。返済は年間900万円程度ですので年間CFは900万円前後でしょうか。


借入は2棟で18000万円。金利は1.5%前後です。金融機関は今一番都銀の中で頑張ってくれている

R銀行です。ありがたいことですm(_ _ )m


都内金融機関で働いております。もう20年もディーラー稼業です。タイトルも「現役債券ディーラーの爆速レバレッジ不動産

投資日記」みたいに過激にすればもうちょっと受けが良いのでしょうが、あまり目立つことが好きではないので抑え目な

タイトルで行きたいと思います。


いままでいろいろな方々に教えていただきながらここまで来れました。まだまだ初心者の域ですが、それでも何か他の人が

持っていないような知識、視点があるはず(と信じたい!)なので自分の備忘録の意味も込めて書き込んでいきたいと思います。


これからよろしくお願いいたします。