引っ越し先、
新しい友達ができて

ハウスメイト及び
クラスメイト
皆、自分の母国に帰り、
夏休み!

ほぼ、全員帰ったらしい

うちの子とホストの
おばあちゃん
ふたりきり!

おばあちゃんには、
若者と同居できた事に、
嬉しすぎて…

暑いから、スイカを食べて!
食事は大丈夫?
人参あげる!
おやつ、食べな!とか、

色々くれました!

夜になると、リビングで
一人でテレビをみてる…

息子に一緒に
そばに座って、
観ればいいじゃん?

といっても、
日本で育ってる子は、
自分の部屋が好きな子が
多いようですね…

昔、知り合いの娘も、
アメリカ留学中、
常に自分の部屋に入りがち

ホストに病気と勘違いして、
精神病棟に入れられた
エピソードもありました
20年前の話…

やはり文化が違うのが、
表現仕方…

私も違和感を感じたのが、
日本では、メール、
LINEのテキストが多く
使われる

アメリカにも、中国にも、
電話、テレビ通話は主流
だから

日本は慣れるまで
静かすぎる所がありました…

ほかには、
自分の部屋は、
外国では寝る時だけ
入る空間だから

アジアの人と接した事がない
アメリカ人には、
部屋から出てこないのが、
理解しにくいかもしれない…

まさか、うちの息子も、
自分の部屋がすき🩷

夏休みに入り、
サマースクールに
参加するので、
10日間暇で
しょうがないみたい…

バイトしても、
やることがないから、
給与泥棒という気持ちが
強くて、
バイトに行くのが
恥ずかしいという

そんな繊細に考えなくても、
良いじゃないかな?!
いる限り、店のために、
できることを探して、
やるのが大事!

成績表を見せてくれて、
GPAほぼ4と近い!

いつも、100点を超えてる
成績だったので
満点4を超えないのが

プレゼン、ディスカッション
総合評価だからかな?

説明、何にもなく、
表彰証書、メタルだけの
写真を送ってくれた

まあ、いいや!
そろそろ20歳だし、
健康で無事にいるので、
何より!

皆さんにも、
今日も良い1日を