息子の友達に感謝の気持で
ほんのちよっとのお礼を
送りました ↑

たまたま日本に帰省するハウスメイドに
東洋哲学の本、目薬など送ってくれと
息子に頼まれた

せっかくだから、
パジャマ用綿100%Tシャツ
弁当箱、洗濯ネットなど小さめな
圧縮して小包でホテルに郵送

ずっと友達ができなかった息子
アメリカに着いて1週間で
色んな友達ができて
交友の補習みたいな人生がスタート


お母さん!俺は人と付き合ったり
声をかけたり、爆笑などの経験がなさすぎて
日本に居る18年間
まるで前世の錯覚もあった

アメリカに来て 
話したり、笑ったり、感じたり…
初めて人間になったという実感した
息子からそう言う

前世か?!他人じゃ、わからないほど
苦しかったよね
一生懸命生きてた自分を褒めなきゃ