新型コロナウィルスオミクロン株の水際対策が緩和されるそうです

市中感染者も確認されて

本当に広がりつつありますね・・・ガーン


冬休み・・・

暇を持て余した娘達と、宝塚歌劇を観て過ごしております・・・テレビ


サリーは小2と言うこともあり

説明すればスターシステムを理解できます

だからウインク


マイティーはトップになるの?」


なんて質問が飛び出すんですよね・・・びっくり

95期生が大好き

と言うか、この夏に95期生を観てファンになったサリー汗


マイティーせおっちも、あーさずんちゃんも、みんなトップになってほしい」


そうだね

サリーちゃん、みんな大好きだもんねラブ


マイティーこと水美舞斗くんは

トップが同期の柚香光くん

そして下には大スポンサーVISAを掲げる永久輝せあちゃん・・・

これはかなり厳しいえーん


「でも、マイティーはあんなにお歌もダンスも上手なのに・・・」


ダンスに関しては、今の劇団で屈指

れいくんと並んでトップクラスに踊れますよねバレエ


あのね、

実は同期トップが続いた時代って、あったのよ

1941年・・・昭和16年

第二次世界大戦前だけど、確かに宝塚で29期生が続けてトップになったの!

しかも3人も続いたの!!ドンッ


それより更に10年以上前に

1921年に初舞台だった18期生も同期でトップを引き継いでいるウインク


言わば、同期でトップ引き継ぎの前例や伝統は

キチッとあるの!

今の上皇陛下だって、

天皇退任の手順や呼称は1000年以上前のもの

日本はそういう国なの日本


それに1987年に初舞台の73期には

大劇場トップお披露目公演かつ退団公演のトップもいた!

それでもトップスター!!

諦めちゃダメ!!プンプン

「じゃぁサリーちゃんが娘役になったら、いっしょにトップできる?」


それは、絶対無理だねショボーン






帰りにポチッと忘れずに