新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました

でも神戸などでトラブル連続

注射器がなくなったり、同じ人に2回も接種したり・・・

まだ始めたばかりですからねアセアセ


緊急事態宣言ですが

アッコの幼稚園遠足がありましたおねがい


しかし例年より早い梅雨入り

さらに新型コロナウイルス感染拡大で

出掛けるのは中止あせる

年少のアッコは園内スタンプラリーウインク


各ポイントに先生がいて

地図を頼りにやってきた園児にスタンプをくれます日本国旗


子供達は数人のグループに別れているとは言え

年少だけで66人もいるのに!

先生達が大変!!びっくり


それだけ教職員の人数に余裕がある

ってことなんでしょうが

すごいわぁ~・・・キョロキョロ


ちなみにアッコのグループは

スタンプ2個しか集められませんでした

3歳児なんて

地図があってもそんなもんよねニヤリ

中には

どのグループも辿り着けなかったポイントもあったらしく

ずっと待ってた先生、お疲れ様です!!!笑い泣き






帰りにポチッと忘れずに