ロースイーツとはどんなものか?

 

 

ロースイーツの魅力については

いろんな方がお伝えしていますが

私も自分が感じている魅力を

自分の言葉で伝えていきたいなと思います

 

 

ロースイーツとは?

 

・ローは英語で「raw」、「生」という意味

・非加熱(48℃以下)で作るスイーツです

・小麦粉、白砂糖、動物性材料を使いません

・過熱しないことで食物酵素、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの

 栄養素を生かしたまま体内に摂り入れる「ローフード」という

 食スタイルから生まれたスイーツです

 

 

それって美味しいの?

 

白砂糖を使わない代わりに

メープルシロップなどの未精製の甘味料や

ドライフルーツなどを使います

 

その他、季節のフルーツなどを摂り入れることによって

とっても美味しいスイーツができるんですキラキラ

 

 

作るの難しい?

 

そんなことはありません!!

 

焼く工程がなく、混ぜて冷やし固めるだけなので

初めての方でも美味しく素敵なロースイーツが作れます

 

これ、けっこうすごいなと思ってます!!

 

お菓子作りってけっこうハードル高くないですか?

 

子どもになるべる手作りのおやつを食べさせたいけど

一つ一つの工程がけっこう手間で

なかなか時間がなかったり

 

作ってみても上手くいかなかったりアセアセ

 

ですがロースイーツは

基本、混ぜて固めるなので

レシピの再現性が高いと思います

 

私でも綺麗な美味しいケーキを作れるので

ぜひたくさんの方に作ってもらいたいですピンクハート

 

 

 

 

そして

 

もうひとつの大きな魅力キラキラ

 

『 からだに優しい 』

 

健康には腸内環境がとても大切です!

小麦粉・卵・乳製品など消化に負担のかかる材料を

使用していません

 

小麦粉にはグルテンというたんぱく質が含まれていますが

グルテンが体質に合わないことに気づかずに

生活している人は少なくありません

 

グルテンを抜くだけで体調が良くなったり

肌荒れが改善した例なども多く報告されています

 

 

また

 

食材として使うナッツ類、ドライフルーツ、

ココナッツオイル、スーパーフードなどには

・多くの種類のたんぱく質(アミノ酸)

・ビタミン

・ミネラル

・食物繊維

などの栄養素が豊富に含まれます

 

 

食材の選択によって

 

・アンチエイジング効果

・美肌効果

・整腸作用

・生活習慣病の予防

・デトックス効果

・むくみの解消 など

 

さまざまな効果が期待できますキラキラ

 

 

 

こんな方におすすめ

✅小麦粉・卵・牛乳にアレルギーがあり、市販のお菓子が食べられない

✅スイーツを食べると罪悪感がある

✅砂糖の摂りすぎが気になる

✅添加物が気になる

✅安心・安全なおやつが食べたい

✅いつまでも健康で美しくありたい

✅おやつで栄養も摂りたい

✅ダイエット中で甘いものを我慢している

✅お菓子作りは実は苦手

 

 

ロースイーツの世界をぜひ一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

Instagramはこちら