八女、蛭子町珈琲、三日月堂珈琲、 | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

鹿児島から熊本、そして福岡八女、ここは高校卒業後、修行した室園銘茶があるところ、昼食は35年前によく行った。うどん屋しげ
もやしうどん、トッピングでタコ入りボール、かき揚げ、アジフライ、さつま揚げ、トッピングは自己申告。すごくお客様に優しいお店です。そこから玉露茶の産地星野村をとおり、うきは市へ、ここは高速を使うより、山間の道を通る方がすきです。
蛭子町珈琲店へいきましたが残念ながらマスターは神戸に珈琲鑑定士の受験セミナーの為留守でしたショボーン
そこで山口防府の三日月堂珈琲へやく片道1時間30分
三日月堂は姉妹で営む自家焙煎珈琲店、コロンビアのミディアムロースト、それから福岡にもどりこの日は600キロぐらいはしったかなあ爆笑