鹿児島自家焙煎珈琲店探訪② | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

昨日コーヒーの日にYouTubeで珈琲ラジオとネットでコーヒーを楽しむ会。2つに参加しましたがどんなふうな放送だったのか?心配でありますが
今日は霧島でのんびりしています。
昨日訪問した自家焙煎珈琲店は鹿児島の可否館と荒木屋珈琲、串木野のパラゴン
ネルドリップ珈琲で自家焙煎珈琲店可否館
雰囲気のあるお店です
住宅街の中にある挽き売り専門店。カルモシモサカ、ジアマンチーナヨシマツをずっと購入していただいているお客様、付き合いは20年以上です。
串木野のパラゴン、
ただの田舎の喫茶店ですよ。と言いながらどれも仕事が丁寧ニコニコ
とにかく、すごいスピーカーびっくりパラゴンとはJBLの最高のスピーカーシステムのことのようです
串木野はさつま揚げで有名。今日もまた兄と二人でログハウスで夕食。串木野のさつま揚げと地元で取れた刺身でのんびり酒でも飲みまーす。