勝手に関口さんを偲ぶ会を3月17日に開催します。 | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

昨年3月17日に関口一郎氏はお亡くなりになりました。今回は直系の本所吾妻橋のカフェスタイルコジロウで【勝手に関口さんを偲ぶ会】を行います。前回は9月30日、台風が東京を直撃した日に行いました。今回はコジロウさんのお休みを利用させていただき開催することになりました。当日はコジロウさんの珈琲はもちろんのこと、いろいろな人に珈琲を淹れてもらえたらとおもいます。時間は12時30分より会費は3000円、コジロウのマスター小島さんにランブルでの修行時代のお話も聞かせていただければとおもいます。参加申し込みは日本ネルドリップ珈琲普及協会まで
昨年9月30日台風でJRが止まった日に開催した
勝手に関口さんを偲ぶ会には20名近い方が帰りの電車がなくなる恐れもあり中、関口さんを偲びました。