紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 色々地味に進行中ですが、何とかなると思いたいですね。

 

 すき間時間にボンヤリ香港行きたいなあとか雑誌を眺めて現実逃避していたら、今までの香港行きで自分がおおむね九龍半島にひきこもっていたことがわかってきました。坂が少なくて樂ちんであるとか、道が格子状なので楽ちんであるとか、鉄板のお店がわかりやすくて楽ちんであるとか、ダメな理由が沢山浮かび上がってきたのでちょっと反省をしまして、次回はホテルごと香港島に拠点を移したいなあとか考えております。

 

 近代香港を追いたかったらどう考えても香港島なのですね。(初期の英国植民地は香港島のみなので)

 

 私の九龍ひきこもりに対応する類義語として

 欧米人の中環ひきこもり傾向がある感じがいたしますが

 他人の事はどうでもいいのです。

 

 まずはお金ためないといけませんので頑張ります。

 では!

 

AMAZONにて単行本頒布中!