紳士淑女の皆様、こんにちわ。

祝大家農暦新年!身體健康、万事如意!

 

こうやって書き連ねていると何だかよくわからなくなってきますが元気です。

 

 作業の合間に字面と概略だけでインテリさんなのかしら~と思って取り寄せた人の資料がちょうど春節大晦日に届きました。今のところ何と表現していいのか”生きた国境なき医師団”みたいな人で、研究者さんが「誇張された部分ははぶいた」と書かれているのですがすでにオバマ状態で、新年からすごい人が来ちゃったなー・・・という感じです。しばらく読んで遊んでいようと思います。

 

 最近読んだ他の本で面白かったのは友達が貸してくれた「サナキの森」

 

貸してもらえた本の中で一番地味目に見えたので最後に回したら一番面白かったです。R15

系ですがミステリーがお好きな方はどうぞ~。美少女も出ます。

 

では!

AD

 

紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 

 香港映画の巨匠、ジョン・ウー監督のマンハントに行ってまいりました。

学習も兼ねて広東語に埋もれにいったつもりが始まったら中国語セリフは北京語でしたのでテンション下がって帰ろうかな・・・と思ったら

 

突然始まる大虐殺。

これなら二時間頑張れそうです。

 

 もとは高倉健の映画だったらしいのですが、監督も言う通り色々付け加えてみたらしい結果、良い意味で健さんが出そうな映画という感じは一切しないものに出来上がっておりました。日本が舞台のミステリーでも、頑張ればここまで壊せるし跳べる!!

 

 そして画面に色々なものがブンブン飛び回っていても物語やキャラの整合性はきれいにつながっており、ジョン・ウー監督の「こうやって作るんやで」的な教科書っぽい作品にもなっておりますので、創作をされる方は見に行かれて損がない作品かと思います。

 

 では!

AD

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

夏コミ申し込み商戦真っただ中ですね。当サークルも創作少女で申し込んでまいりました。もし受かったらまたアナウンスさせていただきますね。今日のカットはアンジュルムのあやちょですが、多分ハロプロの本があるわけではなく・・・出せたら楽しいですよね~(*´∇`*)

 また合否決まりましたらアナウンスさせていただきます。

 

 今は色々あれなのですが色々それどころじゃないんだ的に少しずつ作業中です。

吸血鬼コミック最終短編集です。本編の色々な制約がない状態ですから楽しく色々入れていきたいですね。

 

 では!

 

 吸血鬼コミック「雨天と花」AMAZONにて発売中!

AD

節分、おみくじ、黄大仙

テーマ:

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。時間の流れが速いですね。

もう節分なんて言わないで・・・という気持ちですが来てしまうものは仕方ありません。

 

 節分といえば香港の神様「黄大仙」。おみくじをひいてあまり素敵な内容が出なかったときは大体

「節分で運命が変わるから大丈夫。」

と言われますね。この時期が中国の新年にあたるからだと思ったのですがどうなのでしょう。

 

 私はといえば初回の黄大仙で百枚の中の1番いいクジを当ててしまい、解簽の人達に

「貴人!貴人!」

とほめまくっていただいた上に、帰りの飛行機で突然航空会社のデスクに呼び出されたと思ったら突然「ビジネスクラスにチケットを変えてもいいですか?」と言われエコノミー金額のままビジネスで帰ってきたということがあり、それ以来黄大仙には頭があがらなくなっております。

 滞在中も楽しい事が沢山あって正直これ罠で私死ぬんじゃないのかな!と思いましたが、無事に日本に帰着、その後一年は平穏なものでした。あの時の「俺のオゴリだ!遠慮すんな!」感は何だったのかと今でも思う事がありますが、ありがたい事です。

 

 今では普通に観光コースに組み込まれてオプショナルで楽しめるみたいですのでお好きな方はどうぞ~。地元の方が大切にされている場所ですから日本の寺社仏閣にお参りする感じでお願いいたします~。

 

では!

 

 

吸血鬼コミック「雨天と花」AMAZONにて単行本頒布中!

 

 

アローラの姿

テーマ:

紳士淑女の皆様、こんにちわ。新年あけましておめでとうございます!

久しぶりにコピックとガッシュでガリガリ描いてみたら面白いことになりました。

何かと奥が深いものです。

 

 アイスランドのお正月は素人が大型の花火を持ち出して次々に打ち上げるので

大変な景色になりますが、大丈夫なんですか・・・?と聞いたら

一年のうちで一番救急車が出動する日らしいです。

さすがです。

 

 ファンタジーやヴァイキングものでペラペラの薄着で戦士が歩いていたりするのも

実際に北欧に行くと地元の子が空港だからといってTシャツでうろついていたりして

リアリティというものがわからなくなってきますが面白いですね。

 

 今年も色々世界観を楽しく更新できる一年でありたいです。

 では!

 

AMAZONにて単行本頒布中!

 

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 来年が戌年なので「羊去りて犬きたる!」という絵を描いたつもりが2017年の干支は鶏だったので色々関係ない絵ということになりました。

 今年の一文字は「休」。な感じでノンビリ過ごさせていただいたおかげで体調もかなりよくなり、良い年だったなあと思います。そしてAMAZONで頒布も始めて色々なところで作品と出会っていただけるようになりました。今まで本が高い高い言われていたので安いコピー誌を作ったら本編や全巻セットの方が数出ていくという怪現象も起こりましたが・・・どの作品も出逢っていただけて本当に嬉しいです!お買い上げくださった皆様、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 来年は5月の関西コミティアと日程が大丈夫そうなら久しぶりに夏コミに申し込んでみようと思います。夏コミは一度体調崩しでキャンセル連絡のトラウマがあるので私大丈夫・・・?という気持ちもありますがそもそも当選しなければ出られないイベントということもあり色々決定したらまたアナウンスさせていただきますね。

 

 作品的には5月「雨天と花」短編集を出したいのと、その後はPIXIVとかでちょこちょこ遊びつつ考えたいと思います。あさってな方向のジャンルのネタとか落ちてきていますが、正直面倒だから描きたくない!面倒だからやるべき!・・・本当に何か出してたらほめてあげてくださいませ。

 

 ネットでも特にツイッターはなんなのそれというくらい好き勝手に遊んでいますが、それでもお付き合いしてくださっている皆様本当にありがとうございます!また来年もお付き合いいただけましたら幸いです~。

 

 それでは皆様、良いお年を~!

 

吸血鬼コミック「雨天と花」 AMAZONにて頒布中!

基督降世為救罪人

テーマ:

 

 

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。明日はクリスマスイブですね。

曜日がすっかりわからなくなっておりましたが元気です。

 

 もともとクリスマスイブはイエスの誕生日ではなく、あちこちの冬至のお祭りが変化したものだとか

ユダヤ教の冬至の祭りにあたる「過ぎ越しの祭り」が変化したものだとか

色々言いますがとにかくおめでたい事なので、お祝いいたしたいところです。

 

 「基督降世為救罪人」は新約聖書テモテへの手紙

「キリストイエスは罪びとを救うためにこの世に来られた。という言葉は、まことであり、

そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪びとの頭です。」

という節ですね。美しい節です。

 

 細かいところを読んでいくと同性愛倒せとか書いてあって引くのですが

他をパラパラ読むと女の髪も切ってはいけないらしいので、現代には合わない部分も

あると差し引いて読んだほうがいいのかなと思います。

ちなみに仏教にもその手の記述はありますね。

 

 ともかくごちそうをいただきましょう!鳥食べますよー。メリークリスマス!

 

AMAZONにて吸血鬼コミック「雨天と花」頒布中!

紳士淑女の皆様、こんにちわ。
名古屋クリエイターズマーケット楽しかったですね。遊びにきて下さった皆様、お買い上げの皆様、お手伝いしてくれたお友達ズ、本当にありがとうございました!

しらひるゆめ、次のイベント参加は五月二十日の関西コミティアになる予定です。クリエイターズマーケットは吸血鬼との夏の相性が微妙な関係で来冬になる予定です。またお会いできる日が楽しみです!

ハンドメイドならあるのです!って金属雑貨見当たらないハンドメイドは布だけだ〜と言っていたら終わった後に布在庫の間から金属系がジャラジャラ出てきて友達にハンドメイドってこれじゃん!これだろ…!ってつっこまれてました。しょっぱい!)^o^(

また何か作れたら楽しいですね。
本も出しますよ〜。五月は吸血鬼本一応ラストです。スピンオフだけど本編を知らない人かわ短編としても読めるが理想です。

それでは皆様よいクリスマスを〜。
{B40DF571-43F8-4037-A3BD-B29E2F62B30C}

紳士淑女の皆様、こんにちは。クリエーターズマーケット2日目ミニブースM640しらひるゆめにて参加させていただきます。

遊びに来て下さいませ!

同人誌即売会ではないのになぜか
新刊があります!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
吸血鬼コミック「雨天と花」スピンオフ短編二編ですね。

他にもハンドメイド雑貨がありますので通りかかられましたら手にとっていただけましたら幸いです。

では!

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。クリエーターズマーケット一週間前ですね。当サークルは日曜日ミニブースでの参加になります。

 

 おかげさまでコミック新刊も出るようです。嬉しいですね~。コピーですが逆にオフセットでは予算がかかりすぎて不可能な事が、ほぼハンドメイドゆえに出来てしまうできるという側面もありますので色々楽しみたいところです。

 

 菜食主義・・・甘美な響きですね。私も野菜が大好きすぎて豆腐と野菜で暮らしたいところです。が、お肉を食べないと筋肉が減りやすくなって危ないのだそうです。一生懸命お肉を食べているとグールにでもなったかのようだという気持ちになってきますが、TVを見ていたらモンゴルの人が日本の野菜多めの食生活に「これじゃ羊だよ!」と悲鳴を上げていました。良い悪いというより環境が人の感覚を左右するものなのですね。

 

 新刊の話は菜食主義の話では当然なく、ダークファンタジー(今回はちょっとライト)です。

 では!