久しぶりの更新です。

先週末には口頭試問がありました。

試問前には、緊張で気持ち悪くなったのですが、

本番は和やかに済んで良かったですヽ(´ー`)ノ

まさに、案ずるより産むがやすし。笑

しかも教授陣からお褒めの言葉を頂いて、

天にも昇る心持ちでした。

ただ一カ所、英文の誤読があったのが心残りでしたが、

全体としては良く出来ていたようです。


今回このように無事に卒論が認められたのは、

教授方のご指導、先輩たちの助言、そして友人たちの励ましがあったからこそのものだと思っています。

多くの方々の優しさのおかげで、僕は頑張れました。

心から感謝申し上げます。

残すは後、2月の口頭試問だけなのですが、


先日、他研究室に所属している友人と卒論の読み比べをしました本


いや~形式の差になかなか驚きました。笑


でも、友人とはいえど、


その文章をまじまじと読むことはあまりないので、


とても面白かったです。


友人が真面目に取り組んだ、その努力の結晶を目にして、


少し感慨深くもありましたじーんキラキラ


そして読み終わったあとは、


二人でカシスのスパークリングワインで乾杯し、


ローストビーフを肴にビールを酌み交わし、


あーでもない、こーでもない、と語り合い、


夜は更けていきましたとさ。笑

今日、卒論完成し提出いたしました~( ´∀`)

印刷や製本に戸惑いましたが、なんとか午前中に仕上げ、

午後一で提出、その後はショッピングに興じました(笑)

構想半年、執筆2ヶ月ということで、

どこか我が子を嫁にやるような寂しさも感じながら、

今、完成の喜びにうち震えております。苦笑

卒論を書いていて、

文筆生活といものは自分には叶わぬ夢なのだな、

と思い知らされました(-_-;)

しかしながら、ずっと心惹かれていたヴァンパイアについて、

深く知ることが出来たのは僕にとって大きな収穫でした。

ますます吸血鬼というものが好きになりましたヽ(≧▽≦)/

次回のブログでは、卒論の内容について少し語ろうと思います!


今夜は打ち上げ&新年会♪
はっちゃけてきます(*´д`*)