7年前の6月13日に投稿したものです。

「梅雨の晴れ間」とは、感情的にも長く晴れない気分が続いた時に、幾分かの間だけ楽になったときなどに比喩として使われる言葉ですが、梅雨の時期はどうしても気分が滅入ることがありますが、一旦天気が回復し数日以上晴れ間が続くと気持も晴れ晴れとしますよね。おねがい