子供用サイズのギターで「魔笛の主題と変奏曲」未完成動画を再編集して完結 | ギターを持った蔦音次郎のブログ

ギターを持った蔦音次郎のブログ

趣味でクラシックギターを弾いて楽しんでいます。
ギタキチです。ギター大好き人間様、チョコチョコお立ち寄り下さい。

 

前回アップしたミニギターによる「魔笛の主題と変奏曲」はVar.4の演奏途中で疲れて、

そこで終わってしまいました。

今回は、その未完演奏を再編集して最後まで完結して作りました。

聴いてくれると・・嬉しいです❤・・・

子供用サイズのギターですが、ギターの造りは立派な楽器です。

お子さんやお孫さんにギターを習わせたいと考えるなら・・・

小さい子供さんでも最初が大切と思う・・・

やはり名の知れたギター製作家のギターを与えるべきと思う。

そしてギターの先生は良師に付けば、将来、有望なギタリストになるかもネ・・・

私は中学生から遊び心でギターを弾き始めたので、初めて買ったギターが質屋のギター・・・

当時で2千円~3千円のオモチャのギターだ!‥飲み屋街の流しのギターですよ・・・

 

映画:小林旭の「ギターを持った渡り鳥」これがカッコよくて憧れました。(笑い)

そして先生に習ったわけでもない! 自己流の一本調子のギター弾きです。

ギターを本格的に習いたいと思ったのがNHKの初代講師:阿部保夫のテレビ:ギター教室だ!

これがクラシックギターの最初の切っ掛けと言って良い!

基が基だから、なかなか上達しないで、趣味の範囲でこの歳迄ギターを楽しんでますヨ・・

趣味としてやっているから長く続いたのでしょう・・・

これを仕事として考えた場合は難しいですヨ!・・

ギター嫌になって潰れてしまいますね!・・・

趣味でよいのです。・・・・趣味だから楽しく長く続けられるのです。

「趣味は何?」と皆さん聞きますが「趣味はギターです」と答えると

「あ~ぁ素晴らしい趣味、・・羨ましい」と言ってくれます。

「趣味は無いです!」と答える人も大勢います。

・・・これは寂しいネ・・何か趣味を持とう・・・

人生長いです。 ・・・ 小さい内から趣味を長く持ち続けましょう‥三日坊主は駄目!

 

定年退職してからの毎日は、現役で仕事で働いた時の時間より長く過ごします。

ゴロゴロ過ごしは不健康!・・ボケますよ!

簡単で手短な楽器は定年後に心の癒しになります。

上手い下手は関係なし!・・趣味として健康に楽しくやれる何かを始めて下さいネぇ~・・

無趣味は駄目ネ!・・・・・今からでも遅くないですよ・・・・

達成感のある趣味がお薦めです。