趣味のギター人生60年 よくぞ懲りずにきたもんだ!・・ | ギターを持った蔦音次郎のブログ

ギターを持った蔦音次郎のブログ

趣味でクラシックギターを弾いて楽しんでいます。
ギタキチです。ギター大好き人間様、チョコチョコお立ち寄り下さい。


「禁じられた遊び」を知ったのが中学3年生のときだ!
新聞配達で貯めた僅かなお金を持って質屋のウィンドーケースにあった1本のギター・・・
これが欲しくて3000円出して買った。
買ったギターで一本調子の「禁じられた遊び」を学友達と弾いた覚えが有る。
あれから彼是60年は経つであろう・・


今思えば、懐かしい・・安物のオモチャみたいなギターで真似事して
「禁じられた遊び」を弾いて🎸ギターの虜になったのだから・・・


中学3年生の時代に質屋で買ったギターで「禁じられた遊び」の真似弾きをしていた。

初めて手工ギターを銀座日本楽器店で中出坂蔵を買って、
教室で「禁じられた遊び」を披露演奏したのが18歳頃かな・・・

今回、再び中出坂蔵ギターをオークションで手に入れました。

彼是「禁じられた遊び」を弾いて弾いて弾きまくり60年経ちます。
もう「禁じられた遊び」60年間で何回弾いた事だろう・・・・
今思えばよくぞ飽きずに弾いてきたと自分ながら感心している。
今回は中出坂蔵1970年№500Dで一発「ヨ❣18番」・・として弾きしました。