こちらも、名古屋で会いたかった人。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
すごいですよ。
 
昨日「名古屋で会いたかった人」の記事を書いたら
 
 
そっこーで
 
「名古屋で会いたかったの、私じゃないんかい!!」おーっ!
 
 
というツッコミをくれた猛者がいました。
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
{9FC02DFB-D7B3-4800-9DA0-A5C5BDFAC173}
▲中川区高畑にあるイタリアンレストランで。今年7月。
 
 
名古屋在住のさぁちゃんです。
 
 
 
彼女は私が香港にいた頃に
 
語学学校で一緒だった。
 
当時は私と同じ駐妻でした。
(彼女は私より先に帰国していた)
 
 
 
{E708C11A-EB1E-4348-9069-2B124B57DF72}
▲うわぁ懐かしい! 2015年、私はマッコン(下の子)を妊娠中。尖沙咀にて語学学校メンバーと。
 
 
 
この英語のクラスは、4人とも駐妻で
 
仲が良くて、授業の後は
 
よく学校近辺のローカルめし屋で
(※佐敦駅あたり)
 
ランチして帰ってました。
 
 
 
 
 
駐妻生活では、情報ネットワークが命!
 
どこの幼稚園がいいとか、どうやって日本のテレビを見るとか
 
どこのスーパーに日本の食材があるとか。。。
 
 
そういう情報は、日本人の知り合い
 
香港に住む日本人のブログから仕入れるしか無いのです。
 
 
習い事などで積極的に日本人と交流を持つことが
 
快適な海外生活を送るカギですね!
 
 
 
 
そんな訳で
 
このクラスの皆さんからも
 
いろいろ教えてもらいましたよ~。
 
 
 
 
さぁちゃんからは
 
名古屋情報も教えてもらったしね。
 

▲彼女はこう言ってたけど、名古屋の方、謙遜しすぎです。
 
 
 
彼女が名古屋で連れて行ってくれたレストランに入って初めて
 
「あ、名古屋にも若い人、いっぱい居るんだ!」
 
と気付いたん私、、、汗
 
 
 
次はどこで会えるかなあ~にやり