名古屋で老人に遭遇する② | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

こんにちは、かるめろです。

 

 

先日、名古屋は過疎の村じゃなかった

 

という事を書きましたが

(※こちらの記事

 

 

 

やはり何かおかしい。。。

 

 

 

 

 

街で出会う人種が、どうも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・真顔

 

 

 

街を歩いていて、

 

よく子供に声を掛けられるのは

 

嬉しいことなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

後々分かったことなのですが

 

若者も、居る所にはフツーに居る!あせる

(当たり前だ) 

 

 

 

では、なんでこんなに

 

私たちが高齢者にばかり遭遇したかというと。

 

 

 

 

それは

 

クルマを持ってなかったから 車

 かもしれない。

 

 

 

 

まー大抵の若い人は、バスになんか乗らない訳ですよ。

 

バスに乗るくらいなら、そこはクルマを運転していく訳で。

 

 

 

バスに乗るのは、

 

運転免許が取れない中高生 か、

 

免許を返しちゃったお年寄り がほとんど。

 

(もちろんそれ以外の人も乗ってるけど

比率が少ない!)

 

 

 

それに買い物するなら、

 

地元のスーパーよりも

 

郊外のイオンモールとかマックスバリュとかに

 

車で行くわけです。


(もちろんそうじゃない人もいるけど

比率が…略)

 

 

とくに夏場なんか、暑くて外を歩く人なんかいません笑い泣き

 

 

 

 

さすが

 

自家用車所有台数 ダントツNo.1の愛知県 であります。

(※参考こちら

 

 

 

 

 

最近

やっとわが家にもクルマが来て笑い泣き

 

そのへんの事情が判明したのでした。

 

 

 

ヨカッタヨカッタ。