砂漠にはオアシスが、名古屋には喫茶店がある。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

かるめろです。

 


こないだブログで、

 

名古屋砂漠で遭難している話を書きました。

(参照→こちら

 

 

 

あの話には続きがあって、

 

 

 

クルマを持たない私たちは

 

たしかに交通難民ではあるけれど、

 

でも名古屋には至る所に喫茶店があるので

 

そこに避難できるという事が分かりました。

 

 

 

 

{AF152C5F-A4E2-444C-8F4B-54AEB7CA63F2}

 

 

こちらは甘味処の喫茶店。

 

串団子をテーブルで、自ら焼きながら食べるシステムw

 

 

 

 

もちろん名古屋には

 

コメダ珈琲みたいに大きなチェーン店も多いですが

 

個人経営で特色のある喫茶店が楽しいです。

 

 

 

 

 

 

そういう話をブログに書こうと思いつつ

 

なかなか書いてなかったのを、

 

 

 

こないだ会った名古屋在住の友達に指摘され

(香港で知り合った駐妻仲間↑)

 

 

 

 

いやいやいや

こんなこたないでしょ!

 

いろいろありますよ~

 

 

 

 

 

そういえば、以前 

 

名古屋出身のお友達も

(ブログで知り合った駐妻仲間↑)

 

名古屋のことを

 

 

 

 

と言ってたなぁ。

 

 

 

 

 

名古屋の方が皆さんそうかは分かりませんが、

 

 

お二人とも名古屋について

 

 

 

 

 

 

 

東京と大阪のイイトコ取りが出来る

 

好立地のうえに、

 

 

 

充実したカーライフを満喫している

 

名古屋住民は

 

じつはすごい豊かなんじゃないか???

 

 

 

 

とさえ、

 

最近では思いつつあるのに!

 

 

 

 

 

そこらへん、またレポートします。