キッザニアに行ってきました。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。





うちの上の子は3歳


いとこのお姉ちゃんは15歳




キッザニアの年齢制限ギリギリの


でこぼこコンビで一緒に行きました。




お姉ちゃんの方は、


もうキッザニアのリピーターで


事前に予約もバッチリ。
(キッザニアHPで予約する⇒こちら )





キッザニアに着いたら、まず


人気のお店


あらかじめ予約を入れて、



その待ち時間を利用して


その間


空いてるお店で働く。



というのがツウ(?)らしい…




一番人気はパイロットとかみたいですが


女子は食い気。もぐもぐ



ということで






↑これも人気◎。


夏休みの平日午前で


1時間待ち。




その待ち時間を利用して、




 

↑漫画家。人気△。


10分待ち。


地味なせいか 空いてるニヤニヤ




※ちなみに…

予約は、同時に複数のお店では出来ないのでご注意を。

1つ予約したら、そのアクティビティを終えるまでは、ほかのお店を予約できません。






 
 


↑そこそこ人気○。


30分待ちでした。


作ったハンバーガーを貰えるので


昼食時がおススメ(笑)




どのアクティビティも、所要時間は30分ほど。






さらに アクティビティの間、


親は外から見守るしかないのですが、


ちゃーんと店内ではカメラマンさんが


お子さんを一人ひとり撮影カメラ


写真は入り口付近で¥1200で売られていました。

(商売上手だねぇ)ニヤニヤ






正直、


3歳では一人でアクティビティに


参加するのは無理かな~と


思っていたんですが



いとこのお姉ちゃんのおかげで


安心して送り出せました。

(りんちゃん、ありがとう~)





来年、年中さんになったら


一人でも行けるかなと思います。





しかし そんな子供でも、


働いてお金をもらうと


こんな風に喜ぶんだなーと


わかりました↓





 


いい体験できましたウシシ










いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます