一時帰国恒例の、歯医者。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。



歯医者に 行って来ました。



今まで一時帰国のたびに、一応 歯科検診は行ってたんですが

ここ4、5年は妊婦だったり授乳中だったりしたので

怪しい歯が見つかっても、どうにかお茶を濁して

しっかり治療してなかったんです。





今回、そのツケが回って来ました。。






久しぶりでしたね〜笑い泣き


普通の麻酔の量じゃ足りなくて

追加で2本。


それでも

「まだ 痛かったら言ってくださいね」

って。




どんだけ 痛くなる可能性があるのか滝汗





まあでも結果的に、追加で打った後は

さらに追加する事もなく。



いい歳して作った虫歯も、すっかり削り取られ

次回詰め物をしてもらう事になりました。




毎回お世話になってる 大森のT橋歯科、

先生はこんな感じ↑ですがびっくり

温厚でめっちゃ腕がいいんですよ。



「今回の帰国は何日までですか?」

と、帰国スケジュールに合わせて治療してくれる。


先生、いつもありがとうございます。








いつもポチッと応援▼

ありがとうございます!