専業主婦の遠吠え!? | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

今回、ちょっと長いです。
 
面倒な方は すっ飛ばしてくださいねグラサン
 
 
 
 
 

バリキャリのママ友さんがいます。

 
 
会社では責任あるマネージャー
 
家では三児の母。
 
 
 
そんな彼女から「うちでは使わないから」と貰ったのが
 
 
{5539A25F-F887-47C5-8AA0-328DF39B403B}

離乳食メーカーキラキラ
 
 
食材の蒸すのとブレンド(粉砕&攪拌)が一台で出来るスグレモノ。
 
 
離乳食用…というよりも、わが家にはブレンダー(ミキサー)が無かったので
 
即決で頂きました。
 
 
 
そしたらオマケで貰ったのが
 
 
{51F9BDC3-0CC0-496D-B166-2AA5B655AD2A}

ハンドメイドの石けん!
 
 
彼女が趣味で作ってるらしい。。。
 
 
 
 
どんだけ女子力高いねんポーン
 
 
 
 
いや、これはもう 専業主婦である私の ひがみなんですけど…
 
 
そういうバリキャリのママさんには
 
家事が苦手で~とか
 
部屋の片付けが出来なくてとか
 
 
女子力低くいてほしかった笑い泣き
 
 
 
 
それがアナタ
 
 
彼女は 公園に手作り弁当を持って来たりしてる訳ですよ。
 
 
 
 
ん~~
 
 
 
そこでふと、思い出したのが
 
 
乙武洋匡さんの不倫騒動。
 
(100%彼が悪い訳ではない、という話は 置いといて)
 
に、関連して 思い出したのが
 
 
「英雄、色を好む。」
 
ということわざ。
 
 
 
今回の騒動に当てはまるかはどうかは、分からないですが
 
 
私なりに解釈したのが
 
精力的に活躍してる人は、一つの分野だけに精力的ってことは、あり得ないんだなぁ
 
 
ということ。
 
 
 
 
だからバリキャリの彼女は、同時に
 
バリ主婦でもあり、
 
バリ女子でもあって、
 
当然なのかもしれない。
 
 
 
え?
 
 
というと、専業主婦が まるで精力的でないみたい?
 
 
 
いやいや、
 
そうじゃないです。
 
そうであってほしくないのは
 
私も一緒。滝汗
 
 
 
たまたま 働く場所が 家の中というだけで
 
専業主婦だって、
精力的な人は いっぱいいますよね!
 
 
 
 
あ~ そうなんだなぁ。
 
自分が精力的なタイプではないからって
 
精力的な人を ひがむ必要はないわね。
 
 
 
頑張ってるなあ、彼女。デレデレ
 
(ブレンダーありがと)
 
 

 

 

みなさんのおかげで

ランキング浮上中▼

にほんブログ村