フロアマット カーマット職人

フロアマット カーマット職人

ふわふわな柔らかい高級生地なフロアマット・カーマットから完全防水なゴムラバーマットまで車種別にベストフィットするフロアマット・カーマットをご紹介

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

2012年に発売された日産 ノートに e-POWER がラインナップされ、大人気モデルとなっています。
日産の電気自動車 リーフのEVシステムをそのまま移植し、ガソリンエンジンで発電した電力をバッテリーに一旦蓄え、その電力でモーターを駆動して走行するという画期的な
ハイブリッド車としてバカ売れしているんです。
 
乗り心地は電気自動車と同じですから、加速力・静粛性に優れ大人気な理由も納得できます。
勝手気ままなわがままを言えば、このEVシステムをもっと新しいデザインのモデルに移植してほしかったです。
 

 

 


 

 
 
さて、この日産 ノート e-POWER ですが、車両購入時にはフロアマット つまりカーマットが標準装備されていません。
販売店オプションとして買い求めるか 自分で調達する必要があるんです。
 
販売店オプションの場合、日産というメーカーが生産するフロアマット カーマットになりますので当然 ノートe-POWER にフィットしたサイズに仕上がります。
 
フロント

 
リヤ

 
 
新しく未来感のあるノートe-POWERですから、安いフロアマットではなく高級感のあるカーマットを選びたいところです。
 
シフトノブ新しい感じです

 
 
純正のカーマットの価格は2グレードあり
高級グレードは約5万円

 
標準グレードは約2万円

 
日産 ノートe-POWER 対応の 高級カーマットなら純正高級グレードよりも分厚い生地でありながら純正価格の約3割でお買い求め頂けます。
 
 
防水ゴムラバーマットは生産されていません。
アウトドア志向の方やスポーツ志向の方にとっては、不便です。
 
社外品の日産 ノートe-POWER 専用のゴムラバーならこちら
足元の汚れを気にしたいくない、水洗いをしたい方にはゴムラバーをオススメ致します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス