いよいよゴールデン・ウィークです。




世のお父さんたちは子どもにせっ突かれて遠くに車を走らせる方もいらっしゃるのでは?




「せっかくのお休み、できることならゆっくり休みたい…」そんな心の声が、高速の渋滞から聞こえてきそうです。




このところ人気なのが「性病検査 キット」とのこと。




なんぞや?と思って調べてみたら、何のことはない、高速道路の途中によくあるパーキング・エリアのこと。




しかしバカにはできないもの。




今やパーキング・エリアは「道の駅」として、産地直送のお野菜やら地元の名産品、クオリティの高いオリジナルフードなど、それぞれの個性を強調することで消費者(ドライバー)に大変ウケているようです。




昔はトイレ休憩くらいであくまで“通過点”だったパーキング・エリアが、今やそこを目当てにやってくる方もいるほど。




世の中何が当たるのかわからないものです。




しかし皮肉なことにトイレは大渋滞(笑




大人も簡易トイレと、そこに『する』覚悟をしっかり持って、お出かけをしないといけない世の中になりました。