熊本県で世界一を見た感想休日を利用して 熊本県の阿蘇山にいってきたのですが カンデラでは世界一だったのですね・・・ 中学校の教科書で出てくるのでしょうか すっかり忘れていました また、身近に世界一があったのに驚きました もくもくとガスがでていました 有毒みたく風向きによっては 撮影した場所も、立ち入り禁止になるそうです すさまじい光景・・・
いちごを丸ごと使ったソフトクリーム阿蘇山を下る途中にお店が目に付いた ので、立ち寄ることに・・・ 気温も上がってきたので、冷たいものが欲しくなりまして ちょうど、ソフトクリームがあったので人数分、買。 5月はじめまで、いちご狩りのシーズンだったんですね 注文してから、ソフトクリームの機械に5,6個 いちごを入れると、ミックスされて出てきました。 いちご果肉や種がしっかりしていて 触感がとてもよかったです あとで気づいたのですが、情報誌の じゃらん などにも 掲載があるみたい。 阿蘇は牛乳なども有名なので ただのソフトだけでも、とても味が濃厚でした
車自体をお祓いする神社 休日を利用して、熊本県の阿蘇神社に 行ってきました。 二重屋根が繊細で迫力があります 一画に車ごと乗り入れできる、社があり 自分が車の仕事をやっていることもあり 大変、興味がわきました 車検書もお持ちください、と記載があったので 一緒にお祓いしてもらえるのかな? か