日曜を利用して、熊本県南阿蘇村の白川水源よってきました
通りぞいにあったのでフラッとよったのですが・・・
川の水がとても冷たくて避暑にはもってこい、氷水のような冷たさでした
ここが湧き出している水源ですが
透明度がすごかったです
しかも飲用できます
たくさん飲んでもおなかが痛くなりませんでした
そういった問題ではないのですが・・・
水なので味はありませんが
とても冷たくてクリアな味?でした
水源とは別の区画で軽く川遊びができました
子供がはいって遊んだのですが
少し浸かっていると、冷たくて足がジンジンしていました
数分間、全身を浸からせたら冷たすぎて頭が痛くなる
あぶないタイプです。
正直、目的地の途中 看板がめについたので
フラッとよる感覚でいったのですが
湧き出している水源には、目を奪われました。
期待以上でした。
Android携帯からの投稿





