まだベビー用品1つも買ってません!

 

ディズニーランドで

おむつポーチを買ったけど。

 

妹が2ヵ月先に産むのでそのおこぼれもあるような・・・

友達からのお下がりは

高齢出産の為友達の子供がすでに小学生とかが多く

もうベビー用品は持ってない声多数!

 

出産祝いは

両親は産後実家療養するので受取拒否

義母からは貧乏なので期待せず

兄からはベビーカー!

(を余裕で頼める財力の持ち主だけど何がもらえるかは未知数)

妹は同じタイミングで出産なので相殺して無し

義妹は想像するにベビー食器セットとか雑貨系な気がする。

親友には抱っこ紐をお願いしてある!(ベビービョルン一択)

あとは友達に聞かれたらスリングが欲しいと伝えておく。

 

他、絶対的買うべき存在は「ベビーシート」

それ以外は生まれてからでも何とかなる。

 

・・・と思ってるんだけどね。

下準備は必要よね。

 

ってことで最近行ったベビー用品店

赤ちゃん本舗

べビザらず

西松屋

バースデー

UNIQLO

・・・他、モール内のベビー用品店

 

妊婦用品も置いてあるから一緒に見てって感じ。

一通り見た感じになるのかな?

デパート系は除外。というか買う予定なし。

・・・ベビー用品ってほぼ消耗品だから。

あとローカルだと他いろいろあるんだろうけど。

愛知県界隈だと赤ちゃんデパート水谷とか・・・

 

唯一買いそうになったのが

UNIQLOのディズニーのパジャマ。

80サイズからだから生んで1年後になっちゃうんだけど

・・・めちゃめちゃ可愛かった!!!買わなかったけどね。

でも、あきらめきれなくて買うかも・・・。

 

以外に良かったのがバースデー

しまむら系列だけど店舗少ないし、

店舗もしまむら的な感じなんだけど

可愛いデザインが多い!!!小物系は品揃え△

 

というか全然買ってない理由が

性別が確定していない!!!

 

女の子かも・・・

で終わってるのよ。

かもじゃ男の子生まれた時ガーンてなるじゃん。

男の子希望だけど、ピンクでそろえてたらガーンってなるじゃん。

 

また来週検診に行くので

その時確定するかな?

 

結局買い物するのは出産予定日の2ヵ月前くらいからでいいと思うけど

いいものがあって安く買えるタイミングがあれば買って行こうかな。