安産祈願をしてきました。
 
名古屋在住ですが
実家は岐阜市なので夫と両親を連れて
伊奈波神社にてご祈祷してもらった!
 
本来であれば戌の日なのだけど
丁度いい日が無くて大安の日曜日に。
 
戌の日にご祈祷に行くと
安産祈願が多くて数人で行われるご祈祷は
生年月日を読み上げられるので
自分だけ昭和生まれですごく恥ずかしい!!!
 
と昭和61年生まれの妹(妊娠7ヶ月)が言っていた。
 
確かに年齢ばれるよね・・・
 
車で参道に到着すると駐車待ちの車の列。
 
この日は七五三フィーバーが起きていた。
大安だもんね。
他にもお宮参り
新車購入による交通安全・・・
 
すごい人!
 
でも、見てるだけで七五三ちゃんたちはかわいい!
見てるだけで楽しかった。
 
受付を済ませ帯をご祈祷袋に入れて
混んでいるわりにはすぐに詰所でご祈祷が開始。
 
帯祝い用に購入したした帯(?)
パンツです。
 
数名いたけど、安産祈願は他に1組で
他は交通安全。
七五三・お宮参りチームは本殿でご祈祷。
 
案の定安産祈願はの方は平成の方だったけど
人数少ないから別に何とも恥ずかしいとは思わなかった。
それより出産予定日が近くてうれしかった!
 
ご祈祷が終わると本殿へお参り。
天気が良くてすごく気持ちが良い!!!
 
その後参道付近にある懐石料理屋さんで昼食。
こんなのんびりできるものあと少しなんだろうな。
 
とりあえず妊娠中のひと仕事を終えて安堵。
本当に本当に無事生まれてきますように!