お久しぶりですsei

いつもそうだけど(笑)。

書くつもりなのに書かないときが多すぎる…


去年の日本旅行から帰った時、またこんなに早く行くとは思わなかったけど…
先日東京から帰ってきた(笑)。
結局WEST SIDE STORYの誘惑には耐えられなかったから汗

行くかどうかずっっっっっっと悩んでた汗
WSSの中には空いている一週間があったけど、
残ってる休暇が足りなかったので日本でも仕事しないといけない日もあったし、
飛行機が本当に嫌いだし、
時差ぼけは大抵5〜6日間続いて慣れるまで気分が悪いし、
一週間だけ日本に行くのは無理だなって…
ちゃんと貯金貯めたほうがいいんじゃないって思ってた…

でもそらちゃんあへへ
入り待ち写真であの髪型と赤いネールをしているそらちゃんを見てアニータを実感した瞬間、

散々に負けたがーん がーん がーん

やっぱり怖くてしんどかったけど
行ってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生で観た宝塚の中でベストかな??確かにトップ3。
行かなければ一生後悔すると思う。

できれば毎日見たかったけど
合計で2回オペラグラス

こんな圧倒的なブロードウェイ感、宝塚で初めて見たの。
振り付けはすごすぎてずっと
ポーンポーンポーンポーン
のような顔でうっとりと眺めた。
歌も結構難しいと思うけどみんなは本当に素晴らしかった。

ストーリーは前からよく知ってるけど、
宝塚では人種の差別のテーマとかをこんなに深く取り組むのはなんか新鮮で、
アメリカ人の見方からもよく伝えられたと思う。

キャスティングは完璧だったうえ~んラブラブ
梅芸バージョンでキャストが変わる可能性が高いと思うけど、

本当に他のキャストを全く想像もできないぐらい完璧だった。

いつも心臓を止めさせられるような色気のあるまかぜは、
トップお披露目でこんな…いい人?
人殺しだからいい人って言えないかもしれないけど(笑)、
こんなピュアさのある役を演って爽やかだった。
ジェッツの衣装もぴっっったり合った1oo

まどかちゃんとはどんなコンビになるかまだはっきりわからないけど、
まどかちゃんの印象的なところは、芝居をするとすごく大人になるでしょ、別人みたいに。

観る前にどうなるかなとちょっと心配してたけど今期待してる。

2階で観た時に最後の場面でぐすぐす音に囲まれて泣いてない人がいなかったかも泣

ずんちゃんは抜群な才能と弟らしさとあいまってすごく素敵なリフになった。
えびさんとの組み合わせも素晴らしくて、えびさんのダンスも表情も大好きだったハート
ジェッツとシャークスの中どの人でもWSSの世界観をすごく感じさせたが、
特に美月悠の無言の演技力と髪型の格好良さ
風馬翔の腕力がーん
蒼羽りくの悲痛な表情ハートブレイク

でも、私の個人的なMVPの2人は
メラメラキキそらメラメラ

歌のないままベルナルドを二番手役にしたこの上演で、
キキさんの存在感はものすごく圧倒的で、
自分の目で2回見てもリフより出番や歌が少ないっていうのを全く気付かなくて
後でレポを読んだ時にあっ、そうだったんだshock*ってやっと悟ってきた。
この完成度の高いパフォーマンス、本当に息を呑ませた。

そらちゃんも…
もう〜
もうぅぅぅ〜〜〜〜〜〜
何を書こうとしてても私のボキャブラリーは足りないウキャー!
まぁ様のブリドリで心を捉えられたちっちゃなそらちゃんと
この大人っぽくて輝かしいアニータは同じ人なんて、信じられない。
ビジュアルだけで衝撃を受けたけど
それ以上そらちゃんの卓越したダンス、
大人の女の魅力、
涙を誘う演技力、
まどかちゃんとの本物の姉妹感、
なんでも素晴らしくて、どの瞬間も感極まってた泣ラブラブ

でも一番驚いたことに、キキさんとの熱い相性だがーん
新しく組み替えしてきたキキさん、プラスよく笑って照れる男役のそらちゃん…
なんとかしてイコール
これ???????????がーん
すごくない?????
今のトップコンビの中でもないこの熱さ…
帰国しても毎日レポを読むだけで満足だった。

もう、本当にこの公演は誰としても感動的だと思うけど、
特にソラカズキのファンとして奇跡を目にしたって強く感じてる。
素晴らしかった!!!!!!!!!
宙組ありがとうラブラブラブラブ



もう一つのいいことがあったきらきら
やっっっっっと
望海風斗様のトップの羽根を背負ってる姿を
拝見しましたきらきら きらきら きらきら

藤井先生が言ってた通り、
本当にだいもんの声でこの世から戦争なんでなくなるんじゃないかと
私も信じられるドキドキ

ひかりふる路の感想は…
私の日本語にとってややこしすぎるかな?(笑)
余裕な時間があったら書いてみる。
でもいつものように3ヶ月後に別の話でまた現れると気がする(笑)。

 

バイバイ バイバイ