続き…

ALL FOR ONEはまだ東京公演中なのでそんなに遅れてないけど(笑)。
ムラで3回観ましたオペラグラス

 



3年ぶりの月組 月組
前回はPUCKだった。
全然違う雰囲気だね、この月組!

今まで月組をあまり観てなかったけど…
すっかり惚れてしまったがーん がーん がーん

観る前に本当に心配してた(笑)。
月組にはあまり詳しくないし
小池先生のオリジナル作品だし
仕事のスケジュールのせいで寝不足があったから汗


でも!
なんと!
楽しすぎて1幕が終わった瞬間に追加チケットを必死に探してた(笑)。
プラス2枚ゲットチケット チケット

で…
まさか…
最終回に奇跡が起こったのやばい

もうすぐ関西を発つところで、スケジュールに合わせる公演は貸切しか残ってなかったので、オケピでチケットを買った。

でももらったのは
ハガキ!?

全然普通って今分かってきたけど(笑)
貸切の経験のない私は怪しいなーと思って当日までずっと悩んでた。

あの日はものすごく暑くて、いつもの寝不足の中、大劇場までの旅は砂漠を横断するようだった(笑)。

観れないと死ぬ魂
と思ってるうちにハガキを渡して…



一列センターもらったやばい やばい やばい やばい

もう、ありえない…
あの席一生に座れないと思った。

もう惚れてしまった私は
その距離でシュッとレイピアを抜くたまきちを見て
私と結婚してくださいと即刻思っちゃったドキドキドキドキ


雪組退団の喪中でとてもいい薬になった(笑)。

とにかく!
感想ね(笑)

一人の役者よりも、一番印象的なことは組のバランスだった。
ちょっと変なストーリーだったけど、小池先生のキャスティングは完璧で、
月組に詳しくない私も組の良さとそれぞれの組子の魅力がよくわかった。
特にコーラスは素晴らしかった!!音譜

一人づつのツボ…

moon*私にとって月組の本物のトップスターというと…ちゃぴちゃんラブラブ ちゃぴちゃんを見たらフェアリーの存在を信じる(笑)。本当に素敵すぎるラブラブラブラブ 特に好きなところは、ちゃぴちゃんはたまきちを立てることではなく、二人ともセンターな感じだった。

moon*たまきちらぶ1 PUCKを観に行った時にたまきちのことを全然知らなかったけど、ボビーはすぐ気になってきて休憩で調べたっていうことを覚えてる。第一印象はそんなに良くても、トップ就任は早かったから本当に心配してた。
でも
でもー
どうしようもないほど惚れてしまった(笑)。
たまきちのダルタニアンは理想的な王子様だった。可愛くてたまらないし、可愛くても男らしさで溢れてるし、もう… 疑ってごめんねたまきち(笑)。これからの珠城組を本当に楽しみにしてる!

moon*たまきちのピュアな王子様の一方で
健康被害の美弥るりかやばい
観たら心臓が止まりそうだから(笑)。
前からみやるりが好きだからトップにならなかったときちょっと失望してたけど、AFOだけじゃなく最近の役は最高ー笑い泣き 嬉しいキャッ*m
アラミスもカッコよかった。ソロの場面で銀橋を渡ったときに本当に死にそうだった私魂

moon*れいこさんハート この月組に惚れてしまう前にやっぱり焦点はれいこさんだった(笑)。雪組にいなくなったときはとても寂しかったけど、正直に言うとこの組み替えはとてもいいと思う。
でもれいこの雪組DNAはまだ強い(笑)。
立ち回りはすごすぎるビックリマーク
れいこと闘うのは怖くない??(笑)
ベルナルドは大体面白い役だったけど立ち回りの場面はめっちゃカッコよかった。
さすが蒼紫(笑)。

moon*としさんとありちゃんも、役がぴったりだった!としさんはすっごくカッコよかった!ありちゃんは面白かったし、バーけんかの場面が大〜好き。初めて観たら、ありちゃんが樽を投げる瞬間、心が掴まれた(笑)。冷静なアトスとのんきなポルトスのコンビも大好きだった。

また長くなっちゃったあせる

簡潔に、

女役のコマさんもとても面白かったし、今回初めてお茶会に行かせていただいてとても楽しかった音譜

月組を観なかった間にもよく目を奪ったまゆぽんもめっちゃカッコよかったラブ

本当にこの月組が好きすぎて困ってる(笑)。


もう一つの公演が残ってるからまたつづく…