久しぶりです〜

残りの観劇の感想を書かずに
1ヶ月前に帰国した汗

とても遅れてしまったけど
まだ書きたいと思います。

まずは、コムちゃんから続いて第2の目的
ちぎみゆの退団公演、幕末太陽傳 / Dramatic "S"!雪組

東京宝塚で3回観て、千秋楽の中継も観たオペラグラス

...

なんだよこの雪組泣泣泣

宝塚ファンになってからずっと雪組が好きで
元はご贔屓様の組みでも
なんか、ちぎさんの雪組は最高泣

壮さんも大好きだったのでちぎさんのトップ就任の時にこんなに好きになるとは全く思わなかったけど…

今回は泣きすぎて自己最高記録を達成した泣く泣く泣く

普段も観劇の時に涙もろいタイプなんだけど、本当にこれぐらい泣いたことはない。

ちぎ組の暖かさは一生心に残ると思う。

この3年間の中で、自分の人生で特につらい時があって、この暖かい雪組からよくエネルギーをもらった。飛行機の恐怖を乗り越えてこの雪組に会えてよかったという感謝の気持ちを、毎回この公演を観たら強く感じた。

やっぱり一番印象的なことは圧倒的な退団の感情だったけど、それを抜けても、芝居もショーもとてもいい作品だと思う。

幕末はちぎらしさで溢れてて、全組の魅力をよく見せた芝居だった。公演発表の時に映画を見ておいてどうなるかなとずっと心配してたけど、さすがに小柳先生は素晴らしい改作を作られました。

ツボは山ほどあるけど、ちょっと簡潔に…

ちぎさんのコメディー、表情力、アドリブの上手さ。そしてちぎみゆのちぎみゆさハートハートハートハート

ゆうみちゃんの全て。組み替えの前にゆうみちゃんのことを全然知らなくて、最初にインタビューとかでおとなしすぎてこの子は大丈夫⁇と思ってたんだけど、ゆうみちゃんの成長を今まで見るのはすごく楽しくて。これぐらいの成長はすごくない?おそめはあまりに素晴らしくて、今のゆうみちゃんしかできない役だったと思う。歌も、今まで一番よかったと思う。るろう剣の時色んな声の問題があったみたいで、それからずっと心配してたのでこの美しい歌声を聞いたらすっごく嬉しかった。本当にピークのゆうみちゃんだった。こんな時に退団するのはもったいないハートブレイク 舞台活動を続けて欲しい。

ひめさんニコ 大好きなひめさんハート 最高だったわ。 すごく面白かった。幕末でちょっと変なキャラクターをやってたけどショーでセクシーな歌もセンターのダンスもあって、本当に最高だった。

もうー色々ありすぎてぐすん
あんりちゃん、がおちゃん…
心中のパロディー
最後のトリデンテの曲ハートブレイク
この咲ちゃん、なぜか気に入ってた (笑)

 

最初から最後まで本当に楽しい公演だった。

でもドエスはやばい

楽しいって言えないかな (笑)

初めて観た時、きずなの始まりから閉幕までずっと泣いてた泣く

…2回目も (笑)

最終回は、終演後早速だいもんのお茶会に行くつもりだったので、
メークを台無しにしないように我慢してビックリマーク
って思ったのに…
めちゃくちゃ泣いてしまった泣
あとはちょっと落ち着いてトイレに行ってドアが閉まった瞬間に
また号泣泣く泣く
劇場に出るのが最後になったまで泣き続けた汗
やばい。
大変だった (笑)

きずなの場面はやばいけど、
それより、私にとって…
デュエダン
そしてだいもんの影ソロ泣く泣く泣く
一番耐えられないところだった。
だいもんは本当に、声で別の世界を作れるようだね。
素晴らしいなぁ〜

素晴らしいって
ちょっと足りない汗
もっと意味深い表現を教えてください (笑)

 

最終回前の顔


まぁ、こんなに泣いても
とても大切な思い出になったハート
雪組の愛情はすごくて
この空間を直接に経験できて本当にありがたい。
雪組最高ハートハートハート

そして!!
こんなに泣いても!!
嬉しいこともあるから!!
生きていける (笑)
大好きな望海風斗様はもうトップになって
今は全国ツアー中ですハートクラッカー
ダイジェストやレポートだけで感激しすぎて…
ヤ バ イ
トップの羽根を背負ってる姿見たい!!
早く日本に戻るように頑張る腕。



月組の感想も一緒に書こうと思ったけど…
そんな長いブログ、誰も読んでくれないね (笑)
これだけは長すぎる汗

つづく…