すっかり涼しくなり、なんだか秋っぽさが増してきましたね


久保山の地元(観音寺)では、秋になるとお祭りがあるんですが

その盛り上がりかたといえば夏祭り以上のものです!!


秋祭りには、ちょうさ(地区によっては太鼓台)が出るんですが

それが自分の地区を週末1日中練り歩いてます。


太鼓台と言うだけあって太鼓も叩きっぱなしです


大きいお神輿みたいな感じですね


とにかく大きいですッ(小さい所もありますが…苦笑)



大きいものだと何トンにもなります


ちょっと低い電線とかにはひっかかっちゃいます。笑


自分の地区のちょうさをとにかく愛してる笑ので

どこが大きい小さいとかでよく口論してます笑


あ!私はそこまでではないです笑


主に男たちが中心になる祭りなので


まあ、そんなお祭りなんですが、これぐらいの時期になると

思い出しちゃいますね




さて、ではお客様ネイルのご紹介です



TEAM❤丸亀

まずは常連様のY様です


おしゃれでかわいいママさんです


なぜ初めにちょうさの話をしたかというと


実は、Y様のおうちの方でもちょうさがでるらしく

旦那さん曰く「キンモクセイの匂いがすると

祭りの時期って感じがする」らしいのです


Y様とキンモクセイの匂いがわからず爆笑でした笑



そんなY様ネイルは、来週お友達の結婚式があるということで

ベージュ全塗りに1本白全塗りのストライプです



久保山のネイル見て決めてくれました


Y様的にはもっといろいろしたかったらしいですが、ガマンガマンです




TEAM❤丸亀


続いては、美人なN様ネイル


結婚式があるらしく、カラーグラデに3Dのお花をたくさん置いて

N様らしいかわいいネイルになりました





TEAM❤丸亀


お次は、こちらも常連様のO様ネイル

ベージュ2色を交互にして秋らしいネイルに仕上がりました

久保山もゲーマーですが、O様もなかなかのゲーマーでした笑





TEAM❤丸亀


お次は新規さまのK

デザインはフェザーにする!と即決でした

前々からしたかったそうで、ロココもしたかったデザインらしく

今回で2つもできたので良かったです

ストーンは大きいパールを「ぶりんっ笑」と置いてます



TEAM❤丸亀



お次は、M様ネイル

初の長さ出しでした!

ピンクのフレンチですが、1本だけショッキングピンクでM様らしい

かわいいネイルに仕上がりました






TEAM❤丸亀

最後は、親子でご来店して下さったM様親子

娘さまがご結婚されるらしく、ブライダルネイルに

ご来店頂きました



お仕事ではできなかったぶんストーンをたくさん置いて

かわいいネイルになりました

お母様も久々のケアカラーです

お仕事上GELはできないんです…残念

結婚式ってわくわくする一大イベントですよね

見るだけで感動!

お写真楽しみにしてます



今日もたくさんのかたにご来店頂きました

忙しく、バタバタすることがあっても

笑ってくれるお客様が大好きです

いつもありがとうございます!!!!


明日は月に1回のミーティング

丸亀メンバーは入れ替わりが少ないので、

他のスタッフに忘れられてないか心配です笑

たくさん発表してきます!


では、また明日



丸亀*久保山