天ちゃんのお誕生日🎂か。

いつもよりはちっとよく眠れたか。


 今日わぁ、🎌祝日なので、何もせずのんびりしようかと思ったが、やはり(ノ*'-')ノ凹 ┣bd ━凹━▽┫オセンタク♪せにゃね。

 プラごみは🗑️土曜だな。


0940 ストーブ起動して、残ってるお芋🍠でもふかす♨️佳奈?玉子🥚も一緒にぶち込むか。


1000 洗濯機壊れた(இɷஇ )。

 1回目の洗濯終わって、乾燥機に入れようとしたら、全く脱水できてない(;^_^A。

 濯ぎはできてるから、単独モードで脱水を試みるも、機械底の部分で、カチカチとリレー🧲が作動するような音がするけど、暫くしたらピピピとエラー音で不動。

 念の為、もう一度フルコースモードでスタートしたら、なんとか脱水まで行った。

 

 調べたら、20年前の機種だわさ(;^_^A。

 早速、ジャパネットやら、Amazonやら、ビックカメラやら調べたが、サイズがみんな大きくなってるだ。

 一人暮らし用と銘打ってる機種でも、今のより大きい( ꒪⌓꒪)。

 一旦最小の機種をジャパネットで発注したが、キャンセルしたΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!。

 2槽式でも買うか?どうでもイイか。

 家電崩壊が始まりつつあるな。これから金かかるなぁ💸。


1055 朝ごふぁん。

フライパン🍳で鍋焼きうどん。


 🍠お芋と、🥚玉子、ふかしあがったので、キャベツ🥬半玉蒸す。


 お芋は、温かいうちは、そこそこ美味かった(✿╹◡╹)。業スーの、限界品質野菜(;^_^A


1200 キャベツ🥬あがった。

ナムっとこう。なんだよ、ナムるって(‘-‘*)フフ


1400 なんとか(ノ*'-')ノ凹 ┣bd ━凹━▽┫オセンタク♪しうりよう〜。


 ちっと落ち着く?

 粉砕茶葉の水出し緑茶🍵&カフェオレ☕️、ずびびびんちょす!ヨッシー🐇うさちゃんと


1530 お出かけ。業スーにお買物👛行こう🏍️💨

 半腐れ野菜🥦シコタマ買ったるけ?


1615 おうちもどる🏡🏍️💨。なんかしら買ったな。

 今日わぁ、もう出たけねえや。なんだかなぁ、つまんねえ🎌お休み。


1715 仕込み継続。

 半腐れにんじん🥕、ストーブで下茹で♨️しとこ。


1815 而して呑む(`皿´)ほんどらぎゃあ!

 🟥赤いやーつ🍺ぢゃろ、あと割りモノ想定の緑茶🍵ぢゃす。


 セッティングかんりよう〜。

◯鶏皮煮込み

◯サダラ菜🥬、とまと🍅、粗炒り玉子🥚の🥗サダラ

◯肉無しぢゃけ、けんちん汁か。醤油味

◯蒸しキャベツ🥬のナムル









 🍶安コップ酒、ぐびび


 甲類焼酎、ごきゅ。🍵緑茶割り


 チコレート🍫もぎゅもぎゅ


 もう1サイクルもぎゅもぎゅ。🩸血糖値が⤴️


 ぽんかん🍊ちょむちょむ


 アイス🍨まで登場


2800 祝日なのに特別なこともできずウダっていて、寝るの遅くなった。