0600 練馬県−2℃ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノさみゅ〜。

 都心>練馬県>八王子県てな感じだいね、東京国の冬は(;^_^A


0700 お部屋の💡照明のリモコンが不調ಠ_ಠ。

 電池変えても🔋ダメぽ。てことで、朝から分解清掃。なんらかの液体がリモコン内に入って汚れてた。

 無水アルコールあったけど、めんどくさいので、消毒用アルコールシュシュ。

 汚れフキフキ、接点復活剤シュシュ…反応良くなった(*’―’*)ふふっ♪。

 メルカリで同じモノ探したけど、マイナー過ぎて出回ってなかった。

 汎用リモコン買って、もしペアリングできなければ無駄になるし、修理するしかないけんね。結果ヨカヨカ。


0825 朝ごふぁん。野菜ラーメン🍜。

 生ラーメンか、マルちゃん正麺塩味か不詳。ブログ1週間遅れで、覚えてねぇ。


 カフェオレ☕️ずびずび


1140 お買物👛イクぅ🚗💨。デリ丸号でイクぅ〜。

 ロヂャース新座店キタ🚗💨

 みなさん、殺気だっとりやすなぁ(*’―’*)ふふっ♪。

ワッチも、冷凍庫増備したから、正月の鶏肉🐔と、マグロの冊🐟を買い込むか。

 いつも買ってる夕月の安いかまぼこなんか、隠されて、🎍正月用の高いかまぼこしか置いてねえやo(TヘTo) クゥ。


 独居初老おやぢ世帯には、正月なんて来ないのさ

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!。


1330 業スーきた🚗💨。

 半腐れ野菜ゲト〜。

 小松菜奈、ほうれん草は、茹でて冷凍できるが、白菜、キャベツは馴染まない気がして、常温下に保存ぢゃな。すぐ痛むな(;´д`)。買い杉田


1405 おうち戻った🏡🚗💨。

 もろもろ、仕込む。


 ストーブ🔥起動して、煮物ぐつぐつ。


 今回は鶏肉ぢゃ(✿╹◡╹)


 くたくたぴーまん🫑炒め準備


 半腐れニラ🔪カット


 ニラ玉🥚でけた


 ニラレバ、でけた


 半腐れにんじん🥕、茹でて冷凍しとこ


 ಠ_ಠうーん、半腐れ野菜買い杉田


1900 煮物♨️味しみた。ユニット化しとこ


 梅きう🥒作る。はちみつ🍯南高梅🍑、叩いて、塩昆布長とともに和える。

 種は後で焼酎呑みながら、しゃぶり倒そう


1915 やっと仕度でけた\(^o^)/

 だらば、呑む(#゚Д゚)はんずあえもん!

◯千キャベツの揚物添え。キャベツがメインか!揚物は買惣菜の唐揚げ、カニクリーム🦀コロッケ 

◯野菜炒め小鉢に取っといたやーつ

◯くたくたぴーまん🫑炒め🔥👹おかか麺つゆ和え

◯レバニラ炒め🔥

◯ニラ玉🥚炒め🔥

◯しゃぶり倒し用、梅干しの種

◯煮物♨️はじきの椎茸、

◯梅きう🥒塩昆布長和え













 甲類焼酎🍵緑茶割りも早期にな〜


 千キャベツ🥬援軍第一陣


 赤い🟥やーつ、2本目イッた。


 千キャベツ🥬第二陣


 収まりついたんか!わっち!


2330 週末ご褒美に筋弛緩剤デパス💊3錠固め飲みして寝ちゃお。

 寝りゅ🛌